見出し画像

ごちそうさまでした。

昨夜は、焼鳥、やきとんをごちそうになった。

焼鳥屋は、ご飯を食べるというより、飲むところのイメージが強いので、なかなかいく機会がない。

はじめて食べる部位がメニューにならんでいたので、片っ端から注文させて頂いた。

てっぽう

しろ

がつ

ほほ

しきん

のどぶえ

どれも、旨い。

カリカリすべきところがかりかりと香ばしくやけて、それでいてジューシー。

予めタレと塩が、部位ごとに定められていて、個人的には、悩まなくてすむからよかった。

そして、なじみの部位も注文。

れば(レバー)
くさみはなく、ふんわり焼き上げられている。

なんこつ
やげんでも、げんこつでもなく、はじめて食べる、平たいなんこつだった。

こぶくろ
焼き肉では食べるけれど串焼きでははじめて食べた。
焼き肉より、焼鳥のタレでやいたものの方が好みだった。



注文したものにハズレはなかった。


そして、昨日はさらに「暑いのでアイスでもどうぞと」サポートもいただいた。

なので、一番好きなアイスを買って食べたのだ。

クラッシュキャンディー入りのアイスクリーム

わたあめ味だったのか。
 
わたあめってコットンキャンディーって言うんだ。

こいつ手に、わたあめと風船もってるな。
二足歩行してるし。 
 
なんだミノタウロスか。

 
ごちそうさまでしたっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?