見出し画像

布団(ふとーん)オーシャン

りりかるさんによる箱の朗読の3話目が、konekoさんの手によって、YouTubeで聴けるようになりました。

是非、ご視聴宜しくお願いします。

 
ここ数日暖かいですが、来週には寒さが戻ってくるそうです。

冬はずっと布団の海に沈んでいたくなりますね。

今回は、ことりさんのスタンドを考えました。

スタンド名
カーテンタッセル

能力
カーテンをとめておくことができる。

破壊力―D
スピード―A
射程距離―C
持続力―A
精密動作性―A
成長性―C

本体自身の、ガムテープを貼ったり、プロフィールを固定したりする能力がスタンドへ反映された。


ことりさんの記事によく出てくる猫ちゃんがいる。

その猫ちゃんのスタンドも考えました。


スタンド名
ことり隊長

能力
身の回りのお世話をしてくれる。

破壊力―C
スピード―B
射程距離―A
持続力―A
精密動作性―B
成長性―B

以上です。

それでは、よい一日をお過ごしください。

またね。
 
 

~おまけ~
今回のタイトルに採用したのはジョジョ6部のサブタイのパロディです。
布団の海があったらいいなーという童心から採用しました。かわいい動機です。

以下タイトルボツ案。

スターダストうるせーダーズ

3部のサブタイのパロディ。
うる星やつらの“星”とスターダストクルセーダーズの“スター”をかけたかったがうまくいかず不採用。

ダイヤモンドはたまに傷つく

4部のサブタイのパロディ。
オリジナルとダイアモンドは傷つかないの折り合いはついてるのか気になる。
不採用。

黄金の風邪

5部のサブタイのパロディ
先週僕が風邪をひいたエピソードを導入するのが面倒なので不採用。

ギャグボールラン

7部のサブタイのパロディ。
登場人物画全員ギャグボールをしていて、台詞も全員うーうー言うだけというところまで想像してもらえたら笑えるかも、だけどそこまで期待できないので、不採用。

雲のかなたに

こうなったら、花の慶次のサブタイを採用したらウケるんじゃないかと、思ったけど、そんな入り組んだ冗談わかりにくいだろう、と言うことで不採用。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?