見出し画像

#3 時間って有限だね。

こんばんは、吉嗣です。

私は読書が好きなので、いろいろな本を読むのですが、最近はビジネス書の割合が多いなあって思います。

時間がないなあって思いこむことが多いの私ですが、なんでこんなに時間が足りないのか分からなかった。

そんな私のための書籍が世の中にたくさんあり、それらを読むと大抵、自分の行動や思考の時間を把握していないとか、今やるべきかどうかの優先順位をつけられていないとか、もっと言えば、時間って有限なんだよって自分が理解していないってことが書かれていて、本当にその通りだなあって思います。

時間が有限ってことが理解できると、自分がどう生きていくのかが理解できることだと思うんですよね。

あなたはどう生きたいんですか?って自分で自分に問いを立ててみる。

それに答えられる人生を送りたいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?