見出し画像

#17 感謝

今日は3/9。サンキューの日。
感謝のことを書いてみようと思います。

感謝するときにありがとうって言いますよね。

ありがとうをgoogleで検索すると、

「ありがとうは、日本語で感謝を表す時に用いられる。 「めったにない」「めずらしい」を意味する「有り難し」という言葉が語源である。 「ありがとう」は有難しの連用形「有り難く(ありがたく)」がウ音便化したものである。」

と記載してました。

めったにないとかめずらしいとかなんかもったいないなあって思うなあ。

もっと自然に感謝したいなあって思ったら、「ありがとう」って日常的に言えることが幸せなこと。

感謝することを当たり前にするよう改めて再認識しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?