見出し画像

インプットと言語化を繰り返して手札を増やす|強くて可愛いマーケブレスト!#6

執筆担当・・・おさきちゃん

<参加者>
ちいかわちゃん|インプットの神。イッヌと暮らし、イッヌのアカウントで生計を立てている女。
めめちゃん|本職が動画編集の女。オフ会にオンラインで参加してくる北海道民。
えりぽん|エグい!が口癖の女。多分昔ギャル。
おさきちゃん|俯瞰と勢いの女。インスタで子ども服を売っている。


つよかわマーケ6本目になりました!

最近台風1号が発生しましたね。
夏が近づいているということか…
いやその前に梅雨ですね。
みなさんは梅雨好きですか?🥹
私は雨だと子ども2人の保育園の車送迎が大変すぎるので苦手です😭
5月よ去らないで…(不可能)

と、いうわけで(?)今回も始めていきたいと思います!



先週宣言した「つよくて可愛い女たちのネクストアクション」

ちいかわちゃん

・ヤギミルクレシピのリール1本撮る
・毎日やることを宣言して自分にプレッシャーをかける

もちこちゃん(欠席)

・漢検チャレンジ中のフィード投稿
・100円娯楽リールの素材撮影

おさきちゃん

・TikTok2本投稿、1本は何かしらの企画リール!

ちほちゃん(欠席)

・新アカウント開設に向けての自己分析

めめちゃん

・星詠みをしているクライアントからリールを作ってほしいとの依頼あり、リサーチ&企画出し行う

えりぽん

・自分を整える(笑)



振り返り|えりぽんの自分整え

整ってはないけど見直しはできた!
自分のアカウントを始めてみようかな。


振り返り|めめちゃんの星詠みアカウントのリサーチ&企画出し

リサーチ

▼このアカウントがおもしろいと思った!

・「この星座の人はこう」で終わらず、「このアニメのキャラクターは何座だからこんな行動とりがちだよね〜」と現実に見えるところで落とし込んでいる

企画出し

先方トークリールを希望している。
ただのトークリールではつまらないので、視聴完了されるようなおもしろいものを考える!

<ブレスト>
・アニメのキャラクターを短く語る
・衣装をめちゃくちゃ面白くする
・北海道を活かしていく

振り返り|おさきちゃんのいちかひめアカウント

TikTok2本投稿、1本は何かしらの企画リール!

投稿はできなかったが撮影は2本できた!

・いちかひめがディズニーでピンク色のものを探す動画
・パパがディズニーで買ったパンツの開封動画🤣

パンツ動画はいっちゃんからの父の日プレゼントとして編集する!
父の日の1〜2週間前に投稿する!

TikTokの3本目がいつもより伸びた!

<なんで伸びたか言語化>
・寄りの編集が良かった
・冒頭のインパクトとわかりやすさ
・かわいい顔と野太い声のギャップ
・みんながわかりやすい内容

<大事なポイントまとめ>
・冒頭1秒で爆笑できる要素(◎見た目で伝わる △言葉で伝える)
・動画の中のハイライトを冒頭にもってくる

▼ちいかわちゃんが癖になってるアカウント

<なんで1分も見てられるのか?言語化>
動画のゴールが見えているから!ゴールが見えないと離脱されがち。
・書いてあるものをなぞっていくリールは伸びる
・書きながら説明していくリールは伸びづらい
→⚪︎分、⚪︎個などの説明が冒頭にあると良さそう

振り返り|ちいかわちゃんのいぬごはんアカウント

ヤギミルクレシピのリール1本撮る

撮影できた!
あとは編集して出すだけ😊

毎日やることを宣言して自分にプレッシャーをかける

できた!
ホームセンターに行ったら熱中症対策(犬用)のものがあり、足で情報を稼ぐことの大切さを再確認。



つよくて可愛い女たちのネクストアクション

めめちゃん

・トークリールのリサーチと星詠みアカウントに落とし込める共通点を探す

ちいかわちゃん

・リール編集して出す
・月末だから数値をとってまとめる
・スクールの課題提出

おさきちゃん

・パンツのTikTokを作ってUPする
・PINKのTikTokを作ってUPする

えりぽん

・インスタコンサルの仕事をとれるインスタアカウントを練り練り



今回はここまで!
参考になる情報があったらぜひ!スキ、押していってね♡

次回は6/4(火)にブレスト実施予定ですっ!
お楽しみに♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?