見出し画像

出会ったのはJanuary

1月の記録。

2021年はKinKiKidsの配信コンサートで幕開け。オープニングがまさかのダンスナンバーで、踊る剛くんの姿に正月早々号泣する。だってまさかねえ、Cool Beauty から始まると思わないじゃん?しかも大好きなLコン仕様の演出で。ダンスしながら歌う姿をこんなに早く見れるとは思わなかった。これも配信だからこそなんだろうな。ヘッドホンじゃなくてイヤモニでやりきると決めてた、って剛くんの言葉をあとから見て、また涙。ほんとそういうとこだよ。永遠に愛してるよ。
願わくば少しの無理をすることもなく、なんの痛みも不自由もなく、軽やかに息をするように音を楽しめるようになって欲しい。良くなりかけているのなら、もっともっと良くなって欲しい。ジャニーさん、お願いね。守ってね。
セトリ貼ろうかと思ったけど長くなるので割愛。とりあえずKinKi Kids O正月コンサート 2021って銘打った割にはアルバム曲はそんなになくて、代わりにナチュサンとかMissingとかレアな曲をやってくれて、控えめに言っても神セトリだった。
そして白眉はなんといっても少年隊コーナー!普通さ、少年隊の曲後輩がやるっていったら仮面舞踏会とかさ、君だけにとか、超有名な曲やると思うけど、そこはさすがKinKiKids。What’s your name と 20 FUNKY FLUSHIN’ っていう、少年隊詳しくなきゃ知らない、ファンなら勿論知ってる有名曲なんだろうけど、一般的には失礼ながらマイナーな曲。私も初めて知った。でもこれがすこぶる最高だった。ど名曲かつKinKiにめちゃめちゃ合う。ものすごく格好良かった。最後にどーん!と少年隊のアー写、しかも最新のやつ(そして嘘みたいにでかい)を映す演出も含めて素晴らしいコーナーだった。愛に溢れてた。とても最後鏡餅になって合体する人達と同一人物には思え…いや思えるけど。それでこそKinKiKidsだけど。
元旦に大阪にいないお正月は突発イヤー以来で、でもあのときみたいな絶望的な気持ちにならずにすんだのは勿論事情が違うからだけど、いまの2人がほんとに自然で楽しそうなのもあるだろうな。本当にジャニーさんには頭が上がらない。2人がジャニーさんの王国を守り続ける限り私もついていく。永遠に冥福を祈る。

でも多分鏡餅見られたら怒られただろうな…w

画像1


今年の初詣は混雑を避けて三箇日はパス。月半ばくらいにようやくお参りにいけた。いつも家族と行く地元の神社にはいけなかったから、初めての成田山新勝寺。

画像2

おみくじは中吉(だったはず…)。内容はなかなか良くて、意気揚々とうなぎを食べて帰る。

画像3

緊急事態宣言がはじまってしまったのでお出かけの予定が尽く潰れ、かろうじてスカイツリーにだけ行く。平日だったので以外と空いてた。

画像4

超いい天気で絶好の展望台日和。水族館は泣く泣く諦める。ソラマチでストロベリーフェアをやっていて、キルフェボンのいちごタルトを食べたかったけど売り切れだったのでフードコートでいちごのソフトクリームパフェを食べて帰宅。

1月のお出かけはこれでおしまい。
2月は坂本くんの舞台!
今月は読書感想文も書こうかな。むりかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?