好きなものが伝わる瞬間

私は最近専らサウナにハマっている。

なぜハマっているのか。。。

「最高だから」

これ以上でもこれ以下でもないのだが笑


最初の1セット目が一番キツい。
だが、一旦水風呂に入り外気を浴びると
2セット目からは笑顔になる。
一緒にいった友人もそうなるから不思議だ。

元々は僕はサウナが苦手だった。
そんな僕がハマった理由は完全にこれ。
気持ち良い入り方を知らなかっただけ。
ちょーシンプル。

基本的には、良いものがあれば友人に伝えたくなる。
だから最近の友人へはサウナに誘う。
そしてハマってもらう。仲間ができて最高だ。

最初はサウナ渋られるが
一回我慢して入ったらもう笑顔。
また次行こう。この率高い笑

なんで渋ってた人が笑顔になるのか…
僕なりの答えはこれ。

「想像を超えた満足度だから」

もう一度行きたいとかやりたいとか
なるのはこれがある時だなと。

感動でその人の心が揺れてるんだと。

好きなものが伝わるってこーゆーことかと。

心の水が揺れた瞬間にその虜

になる。

僕は将来これを野球でやりたい。
野球をせっかく始めた少年達に向けて
僕の14年間の競技人生で学んだことを伝えたい。
大好きなものを通して伝えたい。



好きなものが共通しているのであれば多くの共感が生まれるだろう。
好きなもの・コトを多くの人と共有したい。
そして多くの人と心の水を揺らしあいたい。
絶対楽しい人生が待っている。
だってワクワクが止まらなくなるんだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?