夢って…?

将来の夢ってなんですか?と
小学生に聞くと

"スポーツ選手""消防士""YouTuber"
って答えが多かったかと。思います。

僕はここを変えたいです!
わかりますか?ここです!
夢=職業
になってるんです!

社会に出て夢は?目標は?と聞くと
"営業でトップ成績取る"
が大体だと。僕も入社してしばらくはそうでした。

コロナ禍の中、ありがたいことに
"良い出会い"に恵まれました。
不謹慎かもしれませんが
そーいった面では最高の一年でした。

最近僕の中でのホットワードは
"夢を見せれる男はかっこいい"

僕もそうなりたい。

夢を見せれる人は夢を叶えてるから。

夢を叶えたい人は
夢を叶えた人の話を聞きたくないですか?笑
数学が分からないのに
国語の先生には聞きに行きませんよね?
そーゆーことです。

夢を叶えた人にしか分からないことがあると。

夢がない人は夢がある人の
話を聞いて夢を真似してみると
いいと思います!
真似したいと思う人が
出てくるまでそれを繰り返せば

絶対夢できます。
夢じゃなくても、こんな生活したくないって考えるのもいいと思います。

僕の夢は
野球教室を開くことです。
そこでは技術はもちろんのこと
人として、また考える力の育成、
夢を見せれる教室にする。

↑これ叶える絶対

夢叶っちゃうんじゃねってゆーか
夢叶えたらどうなんだろって
ワクワクさせてあげることが
夢=職業
じゃなくなる1つの方法かなと思います。

ちっちゃい時からそーやって人生に
ワクワクできる環境を
僕の将来の子供には作ってあげて
それ以降にも繋がって欲しいと
思っています。

社会人になって夢語ってるとかダサいとか
小耳に挟んだことありますけど
僕からしたら
夢も語れないワクワクしない人生の
何が楽しいんですかと。

すみません、毒吐きました。

そんなこんなで
もうすぐ社会人ルーキーイヤーが
終わります。

2年目最高の年を過ごす為に
常にアップデートしながら
楽しんでいきたいと思います!

夢を語れる仲間は最高!
あざした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?