電話しない

7時起床。
おそらく到着は7:50丁度くらいだ。

そして点呼は7:50スタート。

家を出る。

時計を見ると、7:11。
おそらく7:52ごろ着くはずだ。

まだ現段階では遅刻していない。
ことになっている。

涼しい。秋だ。気持ちがいい。

7:20発の電車に乗る。

検索したところ、駅到着は7:51。

思ったより間に合ってない。

でもまだ7:20。

僕がおそらく7:50に間に合わないということを知っているのは、まだ僕だけだ。

実質遅刻なのだが、まだ遅刻ではない。

車内には普通の月曜日が流れている。


自分1人だけが穏やかな月曜日から弾かれているはずなのに、

あたかも週始めの朝に溶け込んだような顔をして、

無駄なことを書いている。

まだ分からない。

電車が少し急いでくれるかもしれない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?