見出し画像

3500円のPCR検査を受けてみた

先日ホームセンターで、東亜産業社製の3500円PCR検査キットを発見した。   

画像3

(コロナ陽性・陰性)ではなく(高リスク・低リスク)を判定してくれるという、あくまでも簡易なものである。

パッケージにも書いてあるが、本気で感染が疑わしい人は病院や保健所に相談すべきなのである。

私は普段人と接する機会も少なく、体調も良いため、あくまでお試しな気持ちである。
しかし、この時期ちょっと喉が痛くなったりしがちなので、そのような不安な気持ちを抱えながらの生活が嫌という人にも、一つの選択肢になるのではないかと思う。

内容はこのように、唾液をとって封筒に入れて送るという簡単なものだった。

実際採取から郵送まで簡単だった。


Scannable の文書 (2021-01-24 12_50_32)

思ったのは、万が一、唾液が郵送中にこぼれでもしたら大変な事になる。ということだ、
検査される人は細心の注意を心掛けるべきである。

唾液を採取し投函したのが20日の昼、結果がメールで送られて来たのは23日の17時過ぎだった。予想よりも時間がかかった。

メールで結果報告を希望していたが、メールとSMS両方に結果が届いていた。

画像2

以上のことから、一応コロナ感染の可能性は【低リスク】だということでした。

何度も書くが、あくまで簡易版、コロナ感染の有無は病院や保健所で、唾液郵送は細心の注意で、ということである。

何か不安をちょっと軽くするためのような、そんな商品だと思う。


いつもありがとうございます^^