見出し画像

ボンゴレリングが欲しすぎる30歳男性


タイトル通り・・・




ボンゴレリングが欲しすぎる!!!!!



休職中、やりたいことリストの中に「家庭教師ヒットマンREBORN!」を読む、がありました。

そんで、読み終えました。

そんでそんで、今、リボーン熱が熱すぎる!!!!!


なので今日はなんでリボーンが好きなのか、
なんでボンゴレリングが欲しいのか、
そのあたり語っていきたいと思います~

リボーンとの出会い

中学時代、来る!

出会いは今は昔、中学生のころ。。
(もう15年くらい前や…信じられない)


僕は割と厳格な家庭で育ったので、
幼少期はゲームや漫画などのエンタメの類は買い与えられませんでした。
なので、すご~く憧れてました。

マンガ読みたくて、ゲームやりたくて、いろんな友達の家に入り浸ってた笑


ガッシュ、ナルト、ワンピ…
たくさん読ませてもらったなあ~


興味を抑えつけられるとさらに興味が湧くのは世の常。
中学生になってお小遣いが増えると、
いよいよ漫画を買える!買いたい!集めるって経験をしてみたい!
ってなりました。



そして友達に相談。
進めてもらったのはリボーン、武装錬金、ブリーチ。

ブリーチは友達に借りられる。
武装錬金はその時点で既に完結していた。
となると、リボーン…?

友達曰く、マフィアの漫画。
その程度の情報しかなく、本屋さんで現物を見てみました。


なんか良い感じの絵!
カラフルな表紙!


宝物みたいにキラキラして見えました。
大して内容も確認せず集めることにしました。
いわゆる表紙買いってやつです。


こうして、人生初の漫画コレクトデビューを果たしました。


マイブーム、来る!


そして、ワクワクしながら読み始めました!!!






多分面白いと思う!



ご存じの方もいるかもですが、
リボーンは1~7巻くらいまではギャグマンガでした。

だから正直面白くなっていくのは8巻から。
いわゆるジャンプの路線変更ってやつですね~。
(人気が低迷したコメディ漫画がバトル路線に変更すること)



なんですが、僕は漫画に読み慣れていません。
だから、大した比較ができない!


正直ギャグは別に面白くなかったけど、
ツナ(主人公)を始めとする魅力的なキャラたちが
なんかドタバタやってるだけで、楽しい気持ちになりました笑

僕は頭はまあまあ良かったものの、球技がてんでダメだったので、
そのあたりもツナにシンパシー感じたりして、
死ぬ気弾が本当にあったら良いなあ~
なんて思いながら読んでました。

(唯一、肝試しの話でハルがなまはげで登場したところは、腹抱えるくらい笑った記憶があります笑)



そして、やってくる8巻。
ここからリボーンはバトル路線に変更します。


ボンゴレリング、来る!


初めてのバトル路線、黒曜編。
そして出会ういわゆるボスキャラ、六道骸。
ツナ、初めてのパワーアップ!
小言弾の登場による、クールでかっこいいツナ。。


何をやってもダメダメなツナが、
死ぬほど不気味な骸に勝った!!!!



全てに心を撃ち抜かれました。
中2にあれは刺さりすぎた…。



そしてその流れのままヴァリアー編へ!
ここで初めて、「ボンゴレリング」が登場します。



中学2年生って、もう本当、ドクロとか龍とか、
なんかカッケー!なもの好きじゃないですか?

無論、アクセサリーなんて大大大好きなわけですよ。


ヴァリアー編では、ボンゴレファミリーの次期党首を決めるため、
「ボンゴレリング」を巡って組織内の敵対派閥と戦うわけです。
しかも、1vs1の天下一舞踏会スタイル。
しかもしかも、いかにもマフィアらしい黒スーツで。



そんなもう、憧れずにはいられませんでした笑
目キラキラさせて、よだれ垂らしながら読んでたと思う笑



ここでもう1段階リボーンにのめりこみました。



ブームの終焉、来る!


ヴァリアー編が終わって、僕はもうリボーンに首ったけでした。
骨抜き状態。
ツナ、山本、クローム髑髏、コロネロが好きでしたね。


そして満を持して始まった未来編!
10年バズーカで10年後の未来へ!
こんなワクワクする展開ありますか!?
単行本しか集めてなかったので、次の巻が待ち遠しくて
仕方なかったのをよく覚えてます。



未来編は、ボンゴレリングを使って未来独自の武器、
「匣(ボックス)」を使いながら戦うシステムでした。



すると…



どうでしょう…




なんとなく、「これじゃない」感が
僕の中で強くなっていきました。。




匣に指輪を差して、動物を召喚させて戦う。
あれがどうしても受け入れがたかった。
生身で強くなっていくツナたちを見たかったから、
あれ?って思ってしまいました。


あと、初期と比べてこのあたりから格段に絵も上達して
(もともとめちゃめちゃ上手かったけど)
なんか1コマの線が多くなって来ていました。

そこも、なんか、これじゃないかも…
に拍車をかけたと思います。


この頃になるとほかの漫画も結構読むようになって、
比較の対象が割と増えてきていたから、
それもあって「別に集めなくてもよいかも」になってしまいました。


そして貧乏中学生だった僕は、
目先のお金欲しさにリボーン全巻を売ってしまいました。。



こうして、僕のリボーンブームは終焉を迎えました。


別れから15年…


第2次リボーンブーム、来る!


そして、あれから15年、僕は30歳になりました。
人生も大台に入った感があります。


29~30歳にかけて、いろんな目標を立てました。
彼女を作る、家庭を持つ、仕事を頑張る、
そんなまじめな目標はもちろん、
リタイアしたゲームを全クリする、47都道府県制覇する、
といったポップな目標まで。
とにかくいろんな目標を立ててみました。


そしてその中の一つが「名作漫画を読む」でした。


僕はいわゆる王道中の王道、
スラダン、ドラゴンボール、ワンピを通って来ませんでした。
(ワンピはウォーターセブンで離脱)

なのでそこら辺の漫画を読み尽くそうと思って
この目標を立てました。


するとどうでしょう。
案外簡単に全部読み終えました笑
やっぱり面白いから続きが気になって、
想定よりもだいぶ早めに読み終えてしまった笑



次何読もうかな~

ぼんやり考えた時、リボーンが浮かびました。


「そういや昔集めてたのに、俺アルコバレーノの正体知らないんだよな…」
こんな考えが浮かび、リボーンを一から読むことに決めました。


そしてジャンプラやゼブラックを駆使して
毎日ちょっとずつ読み進めていくと、
中学時代に立ち返ったような気持ちになりました。



内藤ロンシャン…そういやこんなやついたな~
今読んでもクロームやっぱ可愛いな~
ランボも可愛いな~当時はウザかったのに


思い出補正もあり楽しく読み進めました。



そして迎えた未来編。
こういうもんって分かってたのもあるけど、
普通に楽しく読み終わりました。


シモンファミリー編は若干ストレスあったけど…
(シモン全員が身勝手に思えて)
それでも読み終えたらまあまあ楽しめました。


懐かしいキャラソン聞いてみたりして、
ちょっとずつリボーンブームがやってきました。
そして最後の長編、代理戦争編へと入ります。


アルコバレーノの正体、来る!


アルコバレーノって何なんだろう?
この疑問はずっと頭の片隅にあったんだと思います。
だからとりあえず、なぜ5歳児の姿になったのか、
そのいきさつが知れて嬉しかったし、
各アルコバレーノの代理に誰がつくのか、
元々はどんな姿だったのか、
そのあたりが少しずつ解明されていくのもすごくワクワクしました。


まさか川平のおじさんがあんな重要ポジとは思わなんだがな。。笑



そうして、僕はリボーンを読み終えました。




思い出補正もあって楽しく読み終えたけど、
正直物語として都合が良すぎたり、荒い部分はあったと思う。





でも、あんなにダメダメだったツナが、



勉強も運動もダメで自信もなかったダメツナが、



対等というより、上下関係に近かったリボーンに
反論するシーンは、最高に良かった。




自分で考えて、これまで出会ってきた人を頼りながら従えて、
今度は自分がリボーンを助けるんだ!ってなってるツナは、
最高にカッコよくて、主人公でした。



読んで来て良かった。



心の底からそう思いました。





最後はやっぱりダメツナに戻っちゃったけど、
最初と違うのは、ツナには仲間がいる。
死ぬ気で困難に立ち向かった結果得たものの大きさ。
全部ひっくるめて、リボーンという作品が大好きになりました。



だからボンゴレリングが欲しいんや!!!



いろいろ書いてきました。
好きなものを語るとどうしても長くなっちゃうね笑



僕は今、休職中です。

転職先を間違えて、そのほかにもたくさん間違った選択をして、
これから先の未来が見えない状態です。



でも、好きなものがあれば。
そして、大切な場面に「死ぬ気」で立ち向かえたら、
人生はまだまだ明るいものになるんじゃないか。


リボーンを読んで、そんな風に思えました。




だから!!!
どうしてもボンゴレリングが欲しいんです!!!


要所要所で自分を励ますために、
そんなに大きな場面でなくとも、
例えば勉強中だけでもリングつけるとかして、
日々の中に「死ぬ気」を取り入れられるように、
願掛けも含めてめちゃめちゃ欲しいんです!!!!



そりゃもちろん、そんなものなくても頑張れよって話ではあるけれど。。

ポジティブに苦難に立ち向かうためのアイテムくらいは、
身に着けたって良いでしょう?


だから、ボンゴレリングが欲しい、そんなお話でした笑


----------------------------

PS…

一応、受注生産で今売ってるみたいです。
ただ、2万くらいします。。
休職中にこれはキツイ!
しかも僕、大空だけが欲しいんですよね。。


ガチャガチャもあったみたいだけど、だいぶ昔のようで。。


もしこれをお読みになった方で、
ボンゴレリングのガチャガチャ見かけた!
って方がいたら、ぜひコメントいただきたいです笑



死ぬ気で飛んでって、死ぬ気で大空当てたります!!!!!
よろしくお願いいたします!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?