見出し画像

バレンタインフラッシュバック

9月から2月になってしまった

月命日の前後は未だに調子が狂ってしまう
気が振り切ってしまいそうで
確かな温かささえ忘れ手放しそう

調子が悪い、帰ってきて
出先の主人に連絡を入れたかった
しかし折角、友人と遊んでるのに
言えない
言えない
死にたくなってきたと言えない
伝えても
帰ってきてくれても
安堵や涙と共にまた眠り始めだろう
私と暮らして楽しいのかな

不安定になる自分があまりにも情けない

泣くのも堪えてまた眠りについた
ここ数日はベッドの上
ご飯をなんとか炊いて食べる
そしてすぐベッドの上
とにかく眠る、眠くてたまらない
外出する気にもなれない
音楽も聴けない
ツイッターのリプライも返せない
なんだか疲れてしまってる

今日、お墓参りにも行かないだろう
そっと手元供養の骨を眺めよう

彼女の笑顔が離れない
彼女の涙も離れない

この時期はバレンタイン
サプライズであげたチョコ
おねだりされて買ってあげたチョコ
大切にカメラロールに入ってた

2017

2018

今年はバレンタイン売り場に行くのは
フラッシュバックしそうだから避けます

この地球の入れ物は気に入っていたから
葬儀の思い出コーナーにも置きました

前向きな事を書きたかった
書けなかった、ごめんなさい

勇気を出して2月半ばに
グリーフケアの会に話を聞いてきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?