見出し画像

GITの事前練習会に参加させて頂きました

こんにちは。
5期生の中村です。

先日、GITの事前練習会に参加させて頂きました。
今回もチェンソーの取扱い、体の動かしかたなど多くの事が学べました。

普段チェンソーを使用している姿を自分で見ることがないので、実際にGITの講師の方に
見てもらい体の動きやチェンソーの使い方を客観的に見てもらうことで自分が普段何気なく
行っている行動や体の使い方を指摘してもらい修正することができました。

人それぞれ体の動かし方やチェンソーの取扱い方の癖があるので、危険な体の動かし方や
より安全なチェンソーの取り扱い方や体の動かし方を学ぶことで普段の作業がより安全に
なると思います。

自分含め、参加していたヤモリーズのメンバーも講師の方に一つ一つ指摘して頂き修正点を
認識できた良い練習会だったと感じました!

また練習会の後半では9月22日・23日に実施されるランク4伐倒実技試験の本番を意識した内容で
実技試験対策にもなりました。

これからもより安全な作業の為に普段の作業中でも講師の方に指摘して頂いた内容を意識して作業に励みたいと思います!


ご支援いただいたお金は、重機の修繕や消耗品の購入等、ヤモリーズの活動のために使わせていただきます!