見出し画像

テント生活始めました

 みなさんごきげんよう。5期生の高橋です。

 題名通りですが,昨日よりテント生活を始めました。理由は寒くなってきたからです。
 「寒いのにテントなんて自殺行為だろ」と思われる方いると思うのですが,屋外でのテント生活ではなく,屋内でのテント生活です。

 事の発端は現場で私が「夜寒くて目が覚めた」という話をしたことです。
 その話を聞いて他のメンバーから「ヤバいじゃないですか」という声が上がり,人脈豊富な鈴木さんが「家の中でテント張ったら暖かいらしいですよ」と人づての情報を教えてくださり,その晩に早速アマゾンでテントを購入しました。

 そして昨日,テントが届きました。ポールを組み立て,インナーテントをそれにつけて,フライシートをかぶせて出来上がり。
 一人用のテントなので,足を伸ばして横になることは可能ですが,寝返りをうったらちょっと当たるかな,くらいの広さです。まあ,でも寝るのには十分です。
 実際に中に入ってみると…あったかい!
 私の住んでいる家は通気性が高く(隙間風が多いともいう),また,裏手にある杉林のためになかなか日が当たらないので,屋外より温度が低い時もあるのですが,件のテントは遮熱性が高く,冷気が入ってこないのでとても暖かいです。
 私は寝る前にゆる体操というのをやって身体をほぐしているのですが,最近は寒くてなかなか身体を緩めなかったのが,昨日はとても楽に身体を緩めることが出来ました。

 今年は冬が寒くなりそうなので,これで夜も安眠できそうです。
 
 

ご支援いただいたお金は、重機の修繕や消耗品の購入等、ヤモリーズの活動のために使わせていただきます!