見出し画像

第4次産業革命でも無くならない仕事とは?


こんにちは! つーばきです!

皆さんは、産業革命が第4次まであるのをご存知でしたか?


第4次産業革命をカンタンに言うと、工場の機械やアップルウォッチなどあらゆるモノがネットに繋がって、機械の効率の良い稼働の仕方やアップルウォッチをつけた人のストレスや健康状態などのデータを分析して管理してくれたり、AIによる自動運転が可能になることなどです。


きちんとお話したらかなり長くなってしまうので今回は省きます。


この第4次産業革命は「第2次と同じくらいのインパクトがある!」と言われています。


第2次産業革命で、19世紀(1800年代)の終わりに電気やガソリンエンジンが発明されたときは「明るくなったね!」「馬車より速くなった!」くらいのイメージでした。


しかし、その後に電気があることによってパソコンやスマホができたり、車のエンジンができたことによって、地方に住んでいる人が気軽に都心部に通えるようになって、生活スタイルがガラリと変わりました。


おそらく19世紀の人は、そこまで想像できていなかったと思います。


現在の『自動運転技術』も「自動運転になったらラクだね〜」くらいの想像だと思います。


これが、この先の僕たちの生活にどんな変化をもたらすのかはわかりませんが


AI・自動運転・ドローンなどの技術が、100年前の第2次産業革命と同じくらい大きな変化をもたらしてくれる! と言われています。


で、そうなると困る人も出てきます。


例えば、1950年代に『コンテナ革命』というものがありました。


コンテナ革命とは、一度に多くの荷物を入れることができるコンテナが登場したことで、船の荷物の出し入れがスムーズになって効率が良くなった反面、それまで荷物の出し入れをしていた人の仕事がなくなってしまったことです。


これは、現在の自動運転システムが広まったら、タクシーやトラックの運転手が必要なくなるかもしれないということに当てはまりますね。


つまり、新しいモノや技術が発明されると最高に便利で快適な世界になりますが、これまでソレに関わってきた人の仕事が無くなるということでもあります。


しかし、今の風俗業には代わりがいません。


人の温もりや愛嬌、性格、生の声、人間らしい柔らかさなどはロボットには表現できないからです。


それに、性欲を解消するだけではなく、人対人のサービスに大切な会話や最高の空間作りなどをお客さんに提供している皆さんの技術は、そんなカンタンにロボットには奪われません。


だからこそ皆さんがしている仕事はスゴイ。


それに、あなたが良くて来ているお客さんからすれば、あなたの代わりはいません。


いつもクサくてクセがあって、強引で痛いことばかりするし、店外には誘ってくるし、ハゲてデブのおじいちゃんなのに何故か「年齢より若く見られる」とか言ってモテアピールしてくる人ばかりで大変だと思いますが


皆さんがしている今のお仕事は、スゴイことなんだよ!カワイイだけでできるカンタンな仕事じゃないんだよ!と、皆さんの心の中で誇りに思ってもらえたら嬉しいです。


で、さらに「もう少しだけ頑張れるよー!」という女性は、写メ日記も工夫すると指名に繋がりやすくなります(自分のお給料を自分で上げることになります)


宣材写真だけではどんな女性か判断できないので、お客さんは写メ日記を見ます。


皆さんも欲しいブランド品があるときは「太陽の光に当たったらどんな色か?」や「正確なサイズ感が知りたい!」と思って、ブランドのサイトだけではなくインスタとかでも確認しませんか?


写メ日記を見るお客さんも同じです。


だからこそ、少しでも多くのお客さんの目にとまるようなタイトルにして、文章で魅せて指名に繋げてもらえたらと思います。


その基本的な方法は、過去に僕がツイートしているので参考にしてもらえたら嬉しいです。


また、紹介させていただく女性には、必要であれば写メ日記の書き方やメンタルケア、当欠したいときに送る文章や「このお店の店長はこんな感じだから◯◯をすると喜ぶ!」など、紹介以外にできるサポートもしています。


紹介以外のサポートは、スカウトの仕事として大切なことだと思っているからです。


ちなみにですが、アマギフ配る系の店舗情報ツイートがたくさんあるので、これ以上、皆さんのタイムラインに出てきたら目障りだろうと思って僕は店舗情報をツイートしていないだけで、有名SNSスカウトがツイートしているお店は僕も紹介できます。


新たなお店や掛け持ち店を探そうかな! と思っている女性は、いつでもお待ちしておりますのでご連絡頂けたら嬉しいです。




最後にちょっとだけ…


実際「お客さんを集客するのはお店の仕事でしょ?」と思う女性もいると思いますが、風俗業だけではなく全ての仕事で〈自分でできる何か〉を考えて行動していくことが、これからの時代には必要と言われています。


例えば、僕はスカウトで紹介するのが仕事ですが、それ以外の面で皆さんの役に立とうとしていることです。


今は接客以外だと、写メ日記が自分の稼ぎを上げることに直結する大切な行動なので、めんどくさいと思いますがやってみてもらえたら嬉しいです。



-おしまい-

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?