見出し画像

クラリネット&サックスの二刀流で、「ベルギービールウィークエンド」の "フェス化" に成功した話。 

自他ともに認める "ビール好き音楽家" の辻本美博です。これまでに、サッポロビール「サッポロ SORACHI1984」のTVCM楽曲担当・イベント出演や、ブルックリン・ブルワリーのイベント出演、麦酒大学への入り浸り。

そんなわたくしに、遂に、きました。このオファーが。

「ベルギービールウィークエンド」

ずっと出てみたかったイベントです。

ソロスタイルでの新宿会場へのオファーという事で、当日現地に行ってみると、想像のはるか上をいく賑わい。いやー、その光景を見た瞬間、ワクワクしましたねー。そこから、我がレーベル(ディスクユニオン内Playwright)のトップ谷口Dと一緒に会場をグルっと一周歩いてみて、空気を吸って、本番のイメージを高め。

いざ臨んだ本番。クラリネットでナイスミュージックを提供してから、後半にかけてサックスでパーティーに火をつけにいく。そんなイメージがバシッとはまり、ライブが終わる頃には音楽とビールを通してみんながひとつになって、とんでもない熱量のオーディエンスに仕上がっていましたね。我ながら、コレは「キメた」と思いました。

普段あんまり自分でこういう事は言わないですし、いわゆる "営業" 的な事もしないんですが、なんだかここ数年のソロスタイルでの様々な経験を経て、いよいよ今回は思っちゃいましたね。

【ナイスミュージックが聴きたい時も、音楽を使ってみんなでひとつになって盛り上がりたい時も、辻本美博を呼べば大丈夫。】

高校3年生の頃から始めたストリートライブにはじまり、様々な活動が進んでいく中でもやめなかった「ソロ演奏の場数を踏む事」が、積み重なって、いよいよ次のステージへ向かえそうな気がしています。

2023/12/09(土)
ベルギービールウィークエンド新宿
at 東京・新宿住友ビル三角広場

--------

辻本美博へのオファーは、公式サイトのCONTACTからお願いします。


ソロスタイル、スケジュール的にやれるうちは、やり切ろうと思っていますので!

ひと筆書きをしてみたら、なんだか思っていた方向とは違う記事になりましたが、これもまたよし!それでは、また!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?