見出し画像

シカキム、福島・郡山で "講演"。楽都郡山の未来を考える講演会

わたくし辻本美博(クラリネット)と、PAKshin(ピアノ)によるインストデュオユニット "シカキム" が、公演ではなく "講演" をやらせていただきました。

2024/05/11(土)

福島県の郡山青年会議所(JC)主催の『楽都郡山の未来を考える講演会』に、ゲストとしてお招きいただき、わたくし辻本美博には【「CoFuFun FES.」の主催者として事業内容と地域活性化に向ける想いを語ってほしい】というお題をいただきまして、短い時間の中で、お伝えできることは全部お伝えしたいと思い準備して臨みました。

せっかくなので当日の資料を抜粋して載せさせてもらおうかと。

①タイトル


②自己紹介パート


③CoFuFun及びCoFuFun FES.について


④未来ステージ及びオンラインコミュニティーJoin & Joyfulについて

もちろん、これは、当日プロジェクターに映し出した資料にすぎず、コレをベースに自分の生の言葉で語らせていただいたわけですが、自分としても改めて振り返ったり、考えたり、それらをまとめたりする良い機会を頂いたなと思いました。

そして、講演のあとは、公演も少しだけやらせてもらい、そのまま夜は懇親会へ。

郡山にできた、心強くて熱くて未来が楽しみになる先輩・仲間たちと大いに語り合い、最高の夜になりました。

2028年、POLYPLUS武道館公演には、福島・郡山からも仲間たちに駆けつけてもらえるように、しっかり握手しながら、お互いを盛り上げていけたらと思います。ここから始まる新たなストーリー!郡山編も乞うご期待!ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?