見出し画像

「辻本美博 × はらかなこ」初共演、初共鳴。

この出会いは今の辻本美博にとって大きな意味があったと思います。大好きな音楽が、音楽家が、仲間が増えました。

「Yoshihiro Tsujimoto × Kanako Hara Collaboration Live」

という事で、ピアニスト / 作曲家のはらかなこさんとのコラボレーションライブでした。

はらさんとは、じつは数年前から知り合ってはいたのですが、音楽家としてご一緒したのは数ヶ月前。はらさんプロデュースの楽曲「Tonight is the night feat. 杏子」に、はらさんご自身からご指名いただき、サックスで参加させていただいたのが初めてでした。(この楽曲は、読売テレビ・日本テレビ系『情報ライブ ミヤネ屋』の2023年4月クールのEDテーマに起用されていました!)

そこからご縁が深くなり、今回のコラボライブのご提案・お誘いをいただきました。いざご一緒させてもらうとなって、改めて、はらさんの楽曲を聴かせていただくと、本当に大好きな音楽たちが溢れ出てきました。

そして、河村亮さん(Dr)と神林亮太くん(Ba)を迎えて、4人でのスタジオリハ→当日リハ→本番、という3回のセッションを経て、最高に心地良い音楽を演れたし、お届けできたと思います。

2023/06/06(日)
Yoshihiro Tsujimoto × Kanako Hara Collaboration Live
at 東京・渋谷 JZ Brat

この出会いは今の辻本美博にとって大きな意味があったと思っています。また、いろんなカタチでご一緒させていただきたいなと思いました!(ステージ上で、"友達" になりましたので。笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?