見出し画像

今年もたくさんありつけた🍧

身内に「氷食」と言われるくらい氷が好き。夏は氷を食べる為に飲み物を飲んでるような感覚で食べてる。

知覚過敏でもない、お腹の調子も悪くならない。そのせいで起きてから寝るまでに、チャンスさえあれば口にしてしまう。飴よりガムより氷がいちばん好き。

氷を良く食べる人は鉄不足だそうで。確かに生ままれつき血が薄いし、健康診断の結果には必ず貧血注意の文字。でも貧血で倒れたことなんて一度も無いから不思議。

映えるからとか関係なしに、ただただ氷が好きなワタシの令和3年版氷食記録をココに。

画像1

千壽庵吉宗 奈良総本店にて 濃厚抹茶ミルク氷

抹茶のかき氷は裏切らない。お豆たちとのハーモニーが最高。

画像2

雪ノ下京都本店にて 波照間黒糖きなこ氷

毎年京都で食べるかき氷は抹茶と決めてるけど、たまにはこんなのも。黒糖の上品な甘さが良い。量的にはもう倍欲しかった。

画像3

大阪は福島 かき氷専門店えびすにて クアトロフォルマッジ

たまたま見つけたこのお店。考えてたよりかなり待ち時間長かった…でも、氷にマスカルポーネがこんなに合うなんて‼️上に乗せられたブルーチーズが使われてるチーズケーキがまた美味しかった。大人のかき氷。お腹いっぱいになる。

画像4

東大阪は吉田 レジェールにて 抹茶白玉氷

地元からほど近く行きやすいので、このかき氷は毎年必ず食べてる。ワタシの定番。来年は他の味もチャレンジしてみよう。

画像5

FRUIT GARDEN 山口果物上本町本店にて 無花果のかき氷

秋の果物は無花果と梨がダントツで大好き。いちじくソースと果肉が沢山❗️果物屋さんのフルーツ氷ってこんなに美味しいのかと感動…

画像6

大阪は八戸の里 華雪にて 柿みるく

6/30〜9/30の間、水曜・木曜のみ営業の間借りかき氷専門店。職場がコロナ関連でかなり色々あって、約10日間休みになった時にやっと食べれた‼️東大阪で氷専門?と思ってたけど、口コミが凄い理由に納得。 今まで食べたことのない柿のかき氷。柿にクリームチーズソースがめちゃくちゃ合う。柿ジャムにクリームチーズでクレープにしても美味しそう…とか違う想像も膨らませながら食べた。一緒に行った母親も大絶賛。

画像7

大阪は玉造 マツシタキッチンにて カカオラズベリーミルク

普段行列が凄いらしく覚悟してたけど、訪れたのは9月半ば平日の昼下がりだったからか、全く並ばずに入店。

四角の大きなかき氷。インパクト大。氷は口の中で溶けるのに対し、冷やされて固まったチョコのパリパリ食感が良い。レトロなお店のカウンターで食べれたのは良い経験。かき氷専門店ではないのに、お客さん全員かき氷を注文されていた。美味しいもんね。

画像8

運良く木曜祝日に予約が取れたので、2度目の華雪にて かぼちゃみるく

実は調べてる時からこのかき氷がいちばん気になってた。かぼちゃ好きには堪らない‼️期待を超えてくれる。ホント美味しい。2回も来れてホント嬉しい。


例年抹茶かき氷が大半を占めるのに、今年は冒険したお陰で新しい発見に出会えた。

遠出できないなら、行ける範囲で食べたいもの食べてやる!!!と決意して、食べるのに時間がかからないしお店の滞在時間が少ないかき氷は好都合。

今季あと何回食べれるかなぁ、

まだまだ食べ納めしたくない…‼️

かき氷 いや とにかく氷が好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?