見出し画像

真冬の楽しみ方


暑いよりは寒い方が好き
寒すぎてムシャクシャすることはないもんね


そして何より
雪山に挑戦するようになったから!!


軽アイゼン手に入れて
スノーブーツも雪山用に新調した


2019年末以来滑ってないけど
スノーボードが以前は冬の楽しみだった


長野と北海道のパウダースノーはまた経験したい


2022年1月 奈良県井氷鹿の里 御船の滝
生まれて初めて見た氷瀑
同年2月 大阪の金剛山 氷瀑
2023年2月 京都の愛宕山 積もりまくり樹氷
2024年 2度目の御舟の滝
天気良いし暖かいしで氷溶けちゃってる…
自然の力って凄い


刺さったら確実大怪我な氷柱が立派



雪山は普通に登山するより1.5割増しの体力が必要


大阪で育つと積もるほどの雪なんて数えられるくらいしか見たことない


登山は毎回己との闘い
頂上から見れる景色を楽しみに
山の綺麗な空気や水に触れながら登る


雪山は新雪を踏み踏み楽しい♪



暖冬の今年も何とか見れた景色に感謝


見ても食べても大好きな氷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?