見出し画像

アマプラで『銀魂』ばっかり見ちゃう件

みなさんこんにちは。
最近はアマプラで『銀魂』ばっかり見てしまうので、記事にしてみようと思いました。

作品概要はWikipediaや、実際にマンガやアニメで見るほうが早いと思うので、リンクだけ貼っておきます。↓

週刊少年ジャンプの連載作品で、小中学生の頃にテレビアニメで笑いながら見ていた記憶があります。(筆者は20代)

アマプラでテレビアニメが無料で開放されているので、最近めちゃくちゃハマっていて、私生活に影響がでそうなくらいです(笑)

作品のカテゴリー(?)は作者の空知英秋さん曰く「SF人情なんちゃって時代劇コメディー」らしいです。確かにわからんでもない(笑)

ギャグマンガかと思いきや、教訓系というか、たびたび感動する場面もあり、普段はふざけて適当なことばかりしている主人公の銀さんがときおり見せる人情深さに、心をもっていかれてしまいます。

あまりのハマり具合のおかげで、年始からの2週間で、100話分も見てしまいました... これでは他の趣味に割く時間が全くありません(笑)

同世代のかたは、同じようにテレビでご覧になっていたのではないでしょうか?

今になって見返すと、かなり際どい内容のものも多くて、余計に笑ってしまいます(笑)

昔自分が好きだった作品が、アマプラなどで開放されるとついつい見ちゃうんですよね~ 今回はそれが銀魂だった、というお話でした。笑

最後までお読みいただいてありがとうございました。それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?