見出し画像

Googleが提唱するYouTubeを使った動画マーケティングの「HHH戦略」?

画像(静止画になっている、本当は動画?GIFとも違うようだし、):シングメディアのスクリーンショット。

再び注目されているのか、それとも。

・動画マーケティングの「HHH戦略」

HHH=Hero、Hub、Helpの3つをいう。

Heroコンテンツ:話題性(インパクト)のあるコンテンツを提示し、顧客層の認知や興味、関心を獲得する。

Hubコンテンツ:顧客層の関心を持たせ、定期的なコンテンツを提供し、顧客層との関係性を強化する。

Helpコンテンツ:顧客のニーズ・課題に応えるコンテンツを提供する。

具体的にはどうするのか、そこまでは把握できていない。

画面に波が入った~~~!

シングメディア画面が揺れる、なんというのだろう。→「レンズフレア効果」というらしい。カメラのレンズに光が反射すると起こる現象を映像化しているらしい。THINGMEDIAにいろいろな見本がありそう。