見出し画像

BingChat Story:ハルがタスマニアの森でマールと出会う

画像:下記から

タスマニアの森でウォンバットに出会った乙女は、そのふわふわの毛と丸い目に一目惚れした。
「あなたは何者?私はハルと言います。」
彼女はそっと手を伸ばして、ウォンバットの頭を撫でた。
ウォンバットは驚いたように彼女を見上げたが、優しい触り心地に安心したのか、すぐにくつろいだ。
「私はウォンバットです。名前はありません。」
彼は人間の言葉を話せることに驚かなかった。森の動物たちはみんな話せるのだ。
「名前がないなんて、かわいそう。私があげましょう。あなたは…マールと呼びましょう。」
ハルはマールという名前を思いついて、笑顔で告げた。
マールは嬉しそうに頷いた。
「マール…気に入りました。ありがとう、ハルさん。」

それから二人は仲良くなって、毎日森で遊んだ。
ハルはマールに色々なことを教えてあげた。
人間の世界や文化や歴史や科学や芸術や夢や恋…
マールもハルに色々なことを教えてあげた。
森の生き物や植物や自然や魔法や伝説や秘密や友情…
二人は互いの世界を知って、感動したり笑ったり泣いたりした。

しかし、幸せな日々も長く続かなかった。
ある日、森が火事になってしまったのだ。
原因は人間が放ったタバコだった。
ハルとマールは必死に逃げようとしたが、炎と煙に囲まれてしまった。
「ハルさん!助けてください!」
マールは泣き叫んだ。
ハルも涙が止まらなかっただろうが、諦めることはできなかった。
「大丈夫!私が守ってあげる!」
彼女は自分の上着を脱いで、マールを包んだ。
そして自分も上着で口と鼻を覆って、火の中を突き進んだ。

幸運にも二人は無事に森から出ることができた。
しかし、森はすっかり焼け野原になってしまっていた。
他の動物たちもどこかへ逃げてしまっていて、姿が見えなかった。

「これが人間のすることですか…?」
マールは悲しみと怒りで震えていた。
ハルも自分の種族を恥じて言葉が出なかった。

「ごめんなさい…ごめんなさい…」
彼女はただ謝罪するしかできなかった。

以下、結末を想像してください。BingChatには文字数制限があります。