TAWINGS

最近あまりバンドの曲にあんまりしっくりこないせいか、めっきりライヴに足を運ぶ回数が減ってしまったのですが、行けるライヴはなるべく行こうと努力するバンドが何組かあります。
OGRE YOU ASSHOLE、D.A.N.などがそれに当たりますが、その中で今回はTAWINGSを紹介しようと思います。

TAWINGSはCony Plankton(Vo/Gt)、eliy(Ba)、Kanae(Perc/Vo/Gt)、Yurika(Dr)からなる4人組のガールズバンドです。結成時期は不明ですが、2016年から活動開始と、まだ活動してから1年程しか経っておりません。
そのためTAWINGSのことを知っている人はまだまだ少ないかと思います。音源はSoundCloudにアップされている曲と自主制作の7インチしかありません。
(生産数も少ないのか7インチは即完、私はギリギリ購入出来ました。)
恐らくライブもまだそんなにたくさんやっていないはず。
それなのに海外インディーズアーティストの来日公演でオープングアクトに抜擢されるなど、一部では注目を浴びているアーティストです。

私が考えるTAWINGSの魅力は硬質なサウンドとヴォーカル、それにライヴの立ち姿です。
スカスカで硬質なギターとどこか揺れているリズムに、力が抜けたヴォーカルが乗っかることで生まれるギャップが非常に気持ち良いです。また複数人でヴォーカルをとる曲があるのですが、ハーモニーがすごく綺麗で、そちらも魅力の1つです。
サウンドだけでもかなり好きな部類なのですが、それに加え私がこのバンドの虜になった大きな要因はライヴの立ち姿です。
下記にリンクを貼りましたのでぜひ見てほしいのですが、とにかく立ち姿がカッコいい!何回かライヴを拝見しているのですが、ただ突っ立って演奏しているだけで絵になります。
(女性目線で見てもめっちゃカッコいいかと勝手に思ってます。その点から考えるとTAWINGSは女性にオススメしたいですね。)
音源は発表していないけど、既にライヴで演奏されている曲も最高で(特にライヴの1曲目で演奏される曲がめっちゃ好き!)、次の音源発表が待ち遠しいです。

まだまだ知名度が高いとは決して言えないですが、たまたまでもこのブログを見てくれた方は是非音源を聴いてみて下さい。それでもし気に入ったらライヴにも足を運んでみて、あのカッコよさを感じて下さい。

↓↓こちらがライヴ映像です。↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=dYni4V7ewqE


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?