見出し画像

マザー・テレサ氏から学ぶ

今日は、ノーベル平和賞受賞者マザー・テレサ氏の有名な言葉のうち、
次の言葉をご紹介します。
 
世界平和のために何ができるかですって?
家に帰って、
あなたの家族を愛しなさい。
 

まず、「足元を見つめる」ことが基本ということですね。
身の回りで、あなたができること。
それは、あなたにとって身近な人を、           
心を尽くして大切にすることです。            
そのことが世界平和につながるということですね。        
世界平和は、「家族愛」なくして、ありえないのです。
 
子どもたちへ。
さあ、今日は、おうちの人が仕事を終えて家に帰ってきたら、     
明るい笑顔で、
「お帰りなさい!」「大好きだよ!」と言いましょう!  
そして、おうちの人と一緒に、料理をつくりましょう!
そして、おじいさん・おばあさんの肩をたたいてあげましょう!
そして、かわいい弟や妹の寝顔に優しくキスをしましょう! 

マザー・テレサ氏の詳細はココをクリックしてください。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?