見出し画像

いのちのメッセージ

今回は、NPO法人「いのちをバトンタッチする会」代表の
鈴木中人(なかと)氏の講演録より、
子どもたちに伝えたい「いのちのメッセージ」を掲載させていただきます。

いのちのバトンタッチ
 
愛されている「いのち」                 
限りある「いのち」
かけがえのない「いのち」
つながっている「いのち」
生かされている「いのち」
 
自分だけのものでない「いのち」
大切な自分の「いのち」、大切な仲間の「いのち」
当たり前にある「いのち」は、「きせき」なんだよ
むだな「いのち」なんてひとつもないんだよ
 
だから「生きる」んだ
 
生き抜く、支え合う、ありがとう、笑顔を大切にしよう
限りある命をどう使うか、問いかけよう
 
どんなことがあっても、
絶対、親より早く死んではいけない!           

だいじょうぶ                        
きっと、幸せになれるから

鈴木中人氏の詳細はココをクリックしてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?