凶暴サザエ

 こどものころ夏休みおじいちゃんちに帰ると、たくさんの楽しいことがある。
こどもの特権ってやつだ。
お小遣いをもらったり、お祭りに行ったり
ほぼ楽しいことしかない。
シンドいのは夏休みの宿題だけだw

 美味しいものもたくさん食べられる。
海産物は豊かで、中でもサザエは珍しく美味しい。
ワクワクしたものだ。
 いまならBBQと表記だが、七輪で焼き焼きなのである。時代が変わっても炭火焼は美味しい。網の上に乗るのは立派なサザエ。
美味しそうである。
ジウーーーーー
焼かれるサザエ。スマンw

と、その時

ボンッと身が爆ぜた。
危うく当たるところだったが、皆に怪我はなかった

数メートル先に落ちるサザエの身。

怒ったのだろうか。

そんなことがあっても
楽しくて美味しい夏の1ページなのでした。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?