見出し画像

傷が癒える日はあるんでしょうか

最初に。

私はめちゃめちゃ自己評価が低い。
何故かと問われれば元旦那からの言わば洗脳
とも言える言動から始まったような気がします
妊娠が発覚してから私は俗に言う
【マタニティーブルー】になりました。
簡単に言えば何でもないのに気分が堕ちたり
嫌な方にばかり考えてしまうような…
妊婦生活は夫と2人だったので日々の言動に
耐えきれず実家に帰りましたが
その後もLINEでことある事に色々言われました
今でも覚えているのが【人間性が無い】
人格を否定されるような言葉を並べられ
母親になる自覚を子供が産まれる前から
持つべきだ!と言われました。
みなさんは、自分の気分が落ち込んでる時に
人格否定されたらどう思いますか?
どうなりますか?

私は死にたくなりました。
お互い好きで愛した相手に
こんな酷い言葉を浴びせるような人と
私は結婚してしまったんだと酷く絶望しました
少なからず私にも非はあったと思います
自覚はしています。
でも、人格を否定できるほどあなたは
【出来た人間】ですか?

それからは、産まれた後もなんら変わらず
言葉の暴力は行われ…私の精神はボロボロになりました。あの時は気づかなかったけど鬱になってたと思います。

離婚をした今も私はあの人の言われた言葉に
洗脳されたまま
自分は何も出来ない、出来損ない、気を遣えない、自分はダメな人間で産まれてくるべきではなかったんだと思うようになりました。

いつになったら洗脳が解けるんでしょうか
いつまで私は出来ない人間なのでしょうか
言葉は時に暴力になります。
私はずっと心に傷が残ったままです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?