スマートウオッチHuawei Band 6使ってみた

新しく買ったHuaweiのスマートウオッチ Huawei Band 6。

画像4

軽くて付け心地はなかなか良い。デザインも大きすぎず、安っぽい感じもあまりしないのもいい。この辺は主観だけど

フェイスのデザインは色々選べるけど、ラインアップ的にはもう一歩という感じ。それでも普段使っているフェイスはこれ

画像1

ちょっと真面目な打ち合わせの時はこっち

画像2

ジムに行ったらこれにしようかと

画像3


何よりバッテリーの持ちがいい。1日に10%消費する感じなので1週間は余裕で持つ。血中酸素も測定できる。軽いしデザインがスマート。

反面、イマイチなところも結構あって、まずAMOLEDディスプレイの明るさが微妙! 屋内では明るすぎで、屋外だと視認性が悪い。時間を見たい時の画面表示までのタイムラグもちょっとイライラする

睡眠モニタリングは興味あったけど、モニター結果と実感があんまり変わらず、新たな気付きはなかったかな。

思ったより良かったのは、振動のアラーム。起きる時はアラーム音より周りに気兼ねすることもないので、いい感じ。

ストレスとかもモニターできるようなので、そのうち試してみよう

コスパ的にもまあまあ良いスマートウオッチだと思います






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?