見出し画像

Apple StoreのGenius Barが最高だった

流石にiphone7のバッテリー劣化に耐えられず、今となっては3世代前のXSを4ヶ月前に中古で買った。それもバッテリーが多少劣化してたので、バッテリー交換。中古ということもあってApple Storeの敷居が高く、まずは格安を謳う地元五反田のIphoneの修理屋さんでバッテリー交換。新しいバッテリーは正規品ではないとの事だったが、対応が良かっただけに安心したのも束の間。ココに来て満充電ができなくなり、バッテリー残量が50%になると強制シャットダウン。当然バッテリー交換に保証など無く。格安iphone修理の粗悪バッテリーは4ヶ月持たなかった。安かろう悪かろうを地で行くとは。。

そこで再度バッテリー交換をすべく、正規のApple StoreのGenius Barを予約。

銀座のApple Storeで、名前を告げると、すぐにフロアに案内され、担当の方に状況説明。今搭載してるバッテリーは非正規品で有ることと、仮にバッテリー交換だけで治らず、マザーボードも交換になるようであれば、IPHONE12買いますよと宣言。その後約1時間の修理で、純正バッテリーを搭載したXSが手元に戻って来た。価格も格安修理業者とほとんど変わらず。やはり正規店で修理するのが一番いいと再認識。そういえばポリカーボネートのMacBookのバッテリーもここで治してもらったな。

なんだかんだ言って、客対応の質と安心感はGenius Barが最高ですね 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?