見出し画像

ダイヤモンド?だから何だよ??コノヤロー

キレてないです…
今日は久しぶりの更新なので
イイ感じの話をするかも

【かも?】かよ、笑。
ってツッコミがくるかも~

この記事は、役に立ちそうな
セールスや文章の内容だよ

それでは、いってみましょう

【だから何だよ】
この喧嘩を売るような言葉は
自分の成長には、
貴重な言葉でもある。

誰かから急に言われれば
ビックリするよね。
でも、ココでの使い方は
自分自身に対してだ。

正確には自分の書いた
文章に対してだ。

何で貴重な言葉なのか??
それは、販売側になると
誰もが忘れてしまうことを
思い出させる。

アナタはどんな理由で
お金を使う??
商品を買う??

その部分を
探っていきましょう。

これから先は
・難しい内容なの?
・長い文じゃないの?
・専門用語とか
 あるんじゃないの?

誰にでも理解できるように
説明するよ。

あっ。ごめんなさい。
ついつい熱くなり
長い文章になるのを気をつけて
意識して書きますね。

専門用語とか使いません。
(ダイヤが専門用語)と
言うなら
楽しいですけど…笑

では、スタート。

ここに1つの
ダイヤモンドのリングがある

【それがあるとどうなるの?】
・見ていると
 キラキラ輝いてキレイだし
 テンションが上がる
・気持ちも明るくなる

【だから何】
・それを誰かに見せたくなる
・ディスプレイしたくなる
・コレクションに加えたい
・身に着けて外出したい

【それで何】
・見ると嬉しくなる
・ドヤ顔できる
・さりげなく自慢できる
・合わせる服も選びたくなる

理由は、まだまだあるけど
こんな感じかな?

誰もが販売側になると

・天然ダイヤモンド
・Pt900・Pt950
・〇〇ct
・宝石のカット
・その他
こんな商品のスペックを
書きたがる。

もちろん商品のスペックは
なくてはならないものですが、
商品を買う理由ではない。

商品を買う理由は
上記で書いたように

【それがあるとどうなるの?】
【だから何】
【それで何】

このように考えると
文章が思いつく。

明るい未来+商品スペック

言い換えれば
【ベネフィット+メリット】

今日は、
【ベネフィット+メリット】
そのどちらも意識して
いこうよ。という
お話でした。

ベネフィット=明るい未来
メリット=商品スペック

まとめ
売りたい商品に対して
【それがあるとどうなるの?】
【だから何】
【それで何】

と問いかけてみよう。
その質問でベネフィットが
見えてくる。

男性はダイヤの指輪で
テンションあがりませんよね…
僕もまだまだ修行が必要だぁ

読んで貰えて嬉しいです
ありがとうございます。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼
【フォロー&ラブ】
お願いします
▲▲▲▲▲▲▲▲▲

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
Xもやっています。
@tsutomu911

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲
↑ココから飛べるので
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?