見出し画像

素人競馬のつぶやき~新潟2歳S#1~

こんばんは、つとむです。
今日は新潟で行われる新潟2歳Sについて推理してみたいと思います。

新潟2歳S

今回のメンバーを見てレベル的にちょっと低いような気がしているのは僕だけでしょうか?それに11頭立て。少ないですね!例年に比べレベルもちょっと低いというか低すぎるかなと思っています。レースVTR、パトロールビデオを見ても、この馬が強いと感じた馬がほとんどいなかったのが事実でした。例年派手な新馬デビューをした馬が人気になりますが、新馬勝ちから直行の馬の中で目だった馬が見当たりませんでした。さてどうするか?
ということで、1頭地方笠松から転入してきている馬がいます。

スタンレー

馬柱を見ると2戦2勝。初戦の新馬戦が800m戦で 2着につけた差が1.5秒差の快勝、2戦目の特別レース1400m戦も出遅れてから前目3番手に追いつき、直線は馬なりで2.4秒差のこちらも快勝。馬体重も増やしてきての勝利。成長力もある馬。さてレースVTRはまさにオグリキャップを彷彿させるレース内容。転入してきてクラシックに向かうのでしょうか?馬主もトーセンでお馴染みの島川さんですね。意識しているんでしょうか?南関東にもいろいろ馬を出資していますが、転入してきている馬は見たことがありません。かなり期待があるのでしょうか!手ごたえを感じているような気がしています。恐らく人気の盲点になると思っているので、すごい面白いかなと思っています。馬もまだまだこれからの馬?それともすでに完成されている感じなのかな?だったら今回だけ買いかな?早熟で冬には落ちぶれているかもしれません。でも新馬から、特別まで体重を増やしてきているから成長力に期待です。でも、完成が近いのかもしれません。馬主的心理でちょっと推理してみました。想定人気9番人気。もしかしたら化け物かもしれません。怪物オグリキャップの再来。先物買いも面白いかもしれません。

ウインオーディン

中央デビュー組では新馬勝ちをしてきた馬より未勝利を勝ってきた馬に魅力を感じました特にウインオーディンとロードディフィートの2頭です、どちらかというとウインオーディンが強い競馬をしてきたかなと思っています。新馬戦もメンバーが揃った中で5着。その結果を物語っているのが未勝利戦の結果。中段から、直線差してくる競馬、残り2Fのところで抜け出し、最後は持ったままでゴール。新馬、未勝利の上りが32.5,33.1とこのメンバーでは一番の上りタイムを計測しています。おまけにの新潟で新馬、未勝利戦を戦ってきていて、新潟のレースを得意?としているかな?あとロードディフィート。東京デビュー組。さて新潟でどういうレースをするか?楽しみです。距離が伸びますが問題はないと思っています。

ということで

今日の結論

としては
オグリキャップの再来。

◎スタンレー

に今日の時点では期待したいと思います。先物買いでもあります。
もしかしたらクラシック3冠も夢じゃないって
、今のうちだけ言っておきます😅

今日も最後までご覧いただきありがとうございました。
もしこの記事が気に入っていただけたりしたら「スキ」をいただけると、今後の励みにもなりますので、どうぞよろしくお願いたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?