中学野球の体験会へ参加

こんばんは!!

今日は息子小学6年の中学野球チームの体験会へ参加したことの記事にしてみたいと思います。

少年野球で5年間野球を続けた来た息子。進学する近隣の公立中学には野球部がないので、部活動での野球を続けるということはむずかしい状態。そこで中学野球のクラブチームへの参加を考えいろいろなチームを見て廻っているところです。軟式のクラブチームをはじめ硬式だとシニア、ボーイズ、ポニーなどありますかね!!

ここまで、6チームの体験会へ参加。硬式のチーム5チーム。軟式のチーム1チーム。各チームごとでカラーもまちまちで、勝敗は二の次でとにかく楽しく野球をするチーム。中学3年間は高校野球への基礎固めとうたうチーム。どのチームよりバッティングを教えるチーム。個人の才能を伸ばすチーム。などなどいろいろなチームカラーがありました。

息子は打つことが好きなので、バッティングに力を入れているチームに行きたいといってるのでそういうチームで中学3年間頑張ってくれればいいかな!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?