見出し画像

【無料】素人競馬のつぶやき~セントライト記念(G2)最終結論~

こんばんは、つとむです。
今日はセントライト記念の最終結論を導き出したいと思います。

春の実績馬が強い?

今回のメンバー的に春の実績馬の実力上位馬が出走してきています。アスクビクターモア、オニャンコポンと皐月賞、ダービーでの実績と重賞ウイナーであること。普通にいけばこの2頭で決まる可能性が高いかと思っています。しかしそれでは面白くない。穴党には物足りないですね。でもそこまで人気を背負ってはいないようですね。割れていますね。

夏の上り馬に期待

ローズSでは実績馬に注目しましたが、セントライト記念は上がり馬に注目したいと考えています。

ロンシャムパーク

ラーグルフ

キングズパレス

この3頭に注目したいですがロンシャムパークはルメール人気ですかね、思ったより人気になっています。4番人気??これにはびっくりしています。休み明けを考えればこの3頭の中では割引かなと思っていたので、穴党としては馬券的にちょっと見しようかなと思っています。

今日の最終結論

◎キングズパレス

△ラーグルフ

春の実績馬は強い。これは間違いないと思います。いろいろ考えずアスクビクターモア、オニャンコポンの馬単を買っておけば良いはず。でも穴党の血が騒ぎません。来たらごめんなさい。

そこで注目したいのが◎キングズパレス(7番人気)です。この馬の未勝利戦からのレース内容、成長力、末脚、すごい魅力を感じています。一発があるとしたらこの馬かな?前走も最後ゴール前抑える余裕。2400mで最後抑える余裕。着差以上に強い内容だったと思います。そこからの3か月。3歳馬の成長力に期待。ここを目標に仕上げてきているはずですからね。ただ、直前で早い時計が1本だけなのかな?外厩仕上げなのか?素人なのではよくわかりませんが・・・

△ラーグルフ。調教の動きに余裕がありましたね。1週前、直前と軽やかな動きでした。動きからすればこの2頭の比較からすればラーグルフが上かも知れませんね。ローズSのセントカメリアの結果を見てということで、この2頭の単複勝負で行こうと思っています。

個人的には今日の結果を見て、ラーグルフは見しようと思います。そういう時に限って来るよね‼️でも見で行きます。

◎キングズパレス

の単複で勝負ですね。

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。もしこの記事が気に入っていただけたりしたら「スキ」をいただけると、今後の励みにもなりますので、どうぞよろしくお願いたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?