先進工業国の人口ピラミッド

人様のnoteを拝見するようになり、改めて気づかされることがたくさんある。
たとえば文を区切って細かく改行すると見やすくなる場合があるとか。

土.。.:*土.。.:・°土.。.:*土.。.:・°土.。.:*土.。

3回目の投稿。
そろそろハンドルネームについて触れてもいい頃合いかと思う。
なぜ土なのか。
それほど深い理由はない。
4年ほど前、新型コロナ感染症が広がりつつあった時分、
(もしかしたらある程度、広まってからだったかもしれない)
友人たちとクイズゲームをしようということになり、
急いでプレイヤーネームを入力しなければならなかったときがあった。
そのときに入力したのが「土」という言葉だった。

こういうとき、けっこう迷いませんか?
私は迷う。
面白い名前にせねばとか、自分らしい名前にせねばと、
どこか身構えてしまう。
本当に周りの目ばかりを気にしてしまう。
けど、めっちゃ考えた感は出したくない!

と同時に、普通じゃない感、奇人感も出したいと思っていたんですね。
本当に救いようがありません。
投げやりな感じを出したくて、咄嗟に出た言葉が「土」でした。
けっこう気持ち的にも下を向いていたので、
土に還りたい的な欲望もあったのかもしれません。

土.。.:*土.。.:・°土.。.:*土.。.:・°土.。.:*土.。

無機質な感じがして、
土っていいでしょ。いいですよね。
2文字だし、
見た目もスタイリッシュでかっこいいし。
下の方が幅が広いので、安定感もあるし。

普通じゃないけど、変すぎない
ちょっと変だけど、意外と普通
みたいなラインを狙いすぎて
いつも気持ち悪くなってしまう始末。

改めて今日の文章を見返すと
なんか先進国の
人口ピラミッド
みたいやなぁ。

下の方の幅を
広くしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?