寂しいから

土.。.:*土.。.:・°土.。.:*土.。.:・°土.。.:*土.。


どうしてnoteを始めようと思ったか。
何か表出したい、YouTubeとかPodcastとかもいいな、そんなことを考えていたものの、でもそんな胆力ないなとか、続かないだろうな、というか素材を編集するって二度手間だろ、などとやらない理由ばかりが頭に浮かんでくる。結局、ブログという形が選ばれることになった。

初めに断っておくと、別にYouTubeに動画をあげている人の方が優れているとか、ブログを書いている人には胆力がないとか、そんなことが言いたいわけではない。と、ここまで書いてみて、勿体ぶった書きぶりに嫌気がさす。

だいたい、こんな文章誰が読むというのか。冒頭に、何かインパクトのあることの1つや2つ書いてとも思うが、意外にも難しい。(主に良心の呵責が?)
ましてや、こんなに気色の悪い文章は、きっとこれまでにも多く生み出されてきたに違いない。書く意味がないから直ちにやめる。


土.。.:*土.。.:・°土.。.:*土.。.:・°土.。.:*土.。


また書く。書く理由ならある。
ひとつ。やっぱりないです。

欲望しかない。
いろんな人に面白いと思ってもらったり、共感されたりしたい
批判は遠ざけて、生あたたかな居心地の良さを味わいたい
いいねが1万個ついてほしい
インフルエンサーたちにシェアされたい
期末テスト作りたくない

本当に?
すでに気持ち悪さのダムは満杯。たくさんの嘘の中にしか、本当のことが言えない。そんな自分を変えたくて書く。
あと、いろんなものを馬鹿にしてしまうのもやめたい。

土.。.:*土.。.:・°土.。.:*土.。.:・°土.。.:*土.。


読み手の皆さんそっちのけで書いてすみません。いや、こういうのもう要らないか!書く理由は自分の中にあるので別に何だっていいです。
いや、やっぱり、もし何となくでもいいなあとか思ったら…。

趣味のこと、音楽とか、読んだものとか、
あとは仕事のことを書くと思います。


今は夏休みで、週末はソニックマニアに行くのが楽しみです!

どうやってしめるのかわからない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?