リコリコ感想殴り書き#2

今回は2~3話の感想を書きます。

アランアダムスって何ぞや?

普通の慈善団体と思いきやこっちもクサいんか~い
天才を見つけることが目的にしても、世界各国の貧困層の支援を無償でやるのはヤバすぎる。金どんだけ持ってんだ。
一話最後に出てきたアランアダムスのおじ様、敵ボスっぽい雰囲気出てるしかなり裏ありそう。そういえば喫茶リコリコの会話でミカさんと旧友であるっぽいことも判明しましたね。
(ふと思ったけど、恵まれない立場にいる子供を集めてあれやこれやするという構図、DAと似てますね。アランアダムスとDAは実は同じ母体だったりするのかしら。)
…てか一話最後に爆発したんってウォールナットがいるとされてた場所だったのね。銃の取引現場と勘違いしてたけど、考えてみればそらそうか。ウォールナット、おじ様の事情に深入りしようとしてたし。

アクションシーンかっこいい~

一話でも思ったけど、アクションシーンかっこいい~
特にウォールナットの車がハッキングされる⇒たきながドローンを打つまでのシーンが好き。ドローン撃つとことか躍動感半端ない。
…これは本編と全く関係ないですが、ちさとが銃弾をかわす度にコナンの映画「漆黒の追跡者」のクライマックスで銃弾を至近距離で避ける蘭ねーちゃんを思い出すのは僕だけでしょうか。

やはり何かしらワケありそうなちさと

まさか敵の応急処置やるとは思わんかった…めちゃめちゃ強い理念もってるやん。「なるべく死なせない」みたいなふわっとした奴じゃなかった。
個人的に、この理念というか思想が先天的なものなのか後天的なものなのかが気になる所。おそらく後者かな?
「今回はたまたま敵だっただけ」というちさとのセリフは、過去の経験からきている気がしてなりません。旧電波塔で何かあった説。

ウォールナット、まさかのロリ。からのドラえもん化。

ウォールナット完全に死んだと思ったら全員生きてるし、まさかの正体ロリだったという超展開。ビビったわ。
この子OPに出てきてた子か。早速押し入れに住み着いてて笑った。
その定位置はドラえもんなんよ。

以上~。次は三話、張り切っていきましょう。

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?