見出し画像

YouTubeはここを確認すべき!伸びる動画と伸びない動画の重要なデータ。

「YouTubeに投稿したはいいが、どのこのデータを見ればいいかわからない」

そんな疑問を思ったことはありませんか?

こんにちはつっしーです。
ちなみに私はこんな感じで活動しているので、興味のある人は見てみてください。↓

・YouTubeチャンネル登録者3万2千人「つっしーの筆」を運用
・YouTubeチャンネル登録者19万5千人「nishi_sensei」を運用
・「イラストレーターマーケティング」というブログを運営中(月間PV8万)


さて、今回はYouTubeで投稿を始めたら、確認するべき重要なデータについて話していきたいと思います。

一定数の動画を投稿した後、視聴者の反応が悪い動画は消すことをお勧めしています。

視聴者の反応が悪い動画を消すことで、

  • チャネンル登録者の減少の改善

  • チャンネル全体の評価の底上げ

  • 一本の動画の再生回数が伸びる

などの効果を得られる可能性があります。

例えるならば、お店に行った時に、商品棚に良くない商品が混じっているとお店全体の評価を下げてしまう感じです。

そのためにもYouTubeで伸びる動画と伸びない動画のデータ指標を確認しておくべきだと考えます。

今回はそのために、視聴者の反応やYouTubeのデータの見るべき点を解説していきます。

当記事はメンバーシップ用に投稿する記事になっています。
メンバーシップに加入することで当記事を月額290円で購読することができます。
基本的にメンバーの質問をもとに記事を作成しています。
質疑応答をしたり、自身のチャンネルを他メンバーと共有することができます。
現在は週1〜2で記事を作成しています。

ここから先は

2,148字
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?