見出し画像

つるうちはなのライブにおいでよの巻

こんにちは、つるうちはなです!

明日はいよいよレコ発ワンマン。サルベージ全曲&ライブ定番曲を織り交ぜて変幻自在なバンド編成とソロでお届けします。

この一ヶ月、ラジオやテレビや今まで出会えなかった方と出会える機会をたくさん頂きました。そんな中思ったのは、「ライブハウスに当たり前にひょいっと来れる人」って、日本中でものすご〜く少ない精鋭たちなのでは?ということでした。ほとんどの方はライブハウスなんて行ったことないだろうし、少し興味を持ったとしても、そこからチケットを買ってライブハウスに行ってとかそんな行動を起こすまでに至らなくって、それが普通だよなって感じたんです。ある意味日本全体の人口で考えたら、ライブハウス通いをしてる人たちは筋金入りの音楽好きで、それ以外の方は他にも好きなものがたくさんあって、わざわざ行ったこともない小さいライブハウスになんて行かないよね、と。

でもね、私が音楽を届けたい人たちって、今目の前にいてくれる超愛する大切なファンは大前提で、そして更に、ライブハウスなんて行ったこともないあなたなんです。だから音源も出すし、もっと届けとメディアにいっぱい出て、何がきっかけでもいいから、私の音楽を必要としてる人のところに届けたいって気持ちで活動をしてます。

すごくおいしいカレーがどこかの街の片隅にあったとして、口コミである程度までは広がっても、その口コミを見て実際足を運ぶ人は基本的に筋金入りのカレー好き、だと思うんです。音楽にも同じことが言えると思います。(ちなみに明日の会場「新宿マーブル」の店長の作るカレーはスパイス系のチキンカレー、すごく美味しいのでぜひ!)

私は来年、自分が自信を持ってお出しできるおいしいごはんを、「まさにこういう食べ物が欲しかった!超好み!」という人たちと出会うためにもっともっと私の方から外の世界に出ていきたいと思っています。その中で、みんながみんな私の味を好きなわけじゃない、当たり前なんです。100人に1人でも私の音楽を「おいしい、また食べたい」と言ってくれたなら、それを励みにまた冒険に出かけることができると思いました。

前置きが超長くなりました。明日はレコ発ワンマンです。すごく来て欲しいんですが、新規の方のために、チケットのお取り置きサービスを利用することにしました。こちらです↓

メールアドレスだけ貼って「来たい人はここに連絡してね」っていうの、新規の方や慣れない方にとっては「え、なにをなんてメールしたら?」ってハードル高くね?と思ってたんです。こちらのチケットサービスは手数料もかからないし、予約時の登録もすげー簡単です。登録しなくても使えます。会場の地図も乗ってるし、確実な情報をこの1ページでゲットできます。当然、当日券を買うより安くお得になります。これからもイープラスなどの取り扱いが無いライブでどんどん更新していくので、ぜひ使ってやってください!

ちなみに今回の前売り特典はこちらのセルフライナーノーツを加筆して三倍くらいにした完全版をプレゼントします。

さらに!こちらのつるうちはな定番グッズもお持ちします。着心地の良さ、質の良さから、リピーターも多いグッズたちです。ぜひ!

つるうちグッズ一覧

あとね、メンバーにいっぱいギャラ払いたいので、チェキやります。お小遣い稼ぎです。いつもの千円おまじないチェキに加え、メンバー全員で囲みチェキ1500円でやろうかなと思ってます◎

なんか久しぶりにたくさん書いたね。ワクワクしてるの。

じゃあ、明日会える人は、明日。会えない人も、翌日12/16に初のLINELIVEやるから、ぜひ見てやってね!!

じゃーねー!!

最後にもう一発↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?