見出し画像

つるうちはな、魂のコラム、始めます!


こんばんは!
つるうちはなです。

ブログというものから遠ざかって、何年でしょうか。

瞬発力が命、そして脳内の思考がめまぐるしい速度で変わってしまう私には、Twitterという最強のツールがピタリと来ていて、ブログやコラムなど、文章を嫌が応にも精査せざるを得ない、かつ文字制限が無いツールは、なかなかハードルの高いモノでした。

が、しかし!

来年35歳にしてまさかのメジャーデビューが決まり、当たり前に忙しさも加速する中、私はここから更に自分を、特に私が得意とする「言葉で人に伝える」能力を、より良くしたい欲求が今ビンッビンに高まっています。

そして、Twitterのように言葉がどんどん流れていってしまう場以外でも、自身の考えを届けることを、してゆきたいと思いました。

というわけで!つるうちはな、魂のコラムを始めます。

私がひとつひとつ起こす行動や発言や音楽やあらゆる表現、それらがどんな過程でその結論に至ったのか。また、一本一本のライブや一本一本の仕事の詳細、時には時事ネタや今自分が興味のある事柄など、なるべく丁寧に書いてゆきます。

ブログ、としなかったのは、極力感情論などを書くための日記にしたくないことと、いつどの記事を切り取っても、なるべく読んでくれた方に多方面から有益な、意味のある内容にしたい、と思っているからです。私の意識の問題。

でも、あんま堅くなると疲れちゃうから、うんことかちんちんとかも言っていこう。

そんなわけで!
みんな、引き続き、よろちんこ!!

(写真/マイクサカスミ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?