見出し画像

大好きなASMR

ASMRが大好きだ。めちゃくちゃ好き。

ほとんど毎日YouTubeで見ている。リラックスできる。

おすすめのASMRの人がいる。
のぞみさんという人。
よくよく考えたらASMRが好きというより、
のぞみさんが好き。

照れちゃう。

のぞみさんの代表作は、『目にゴミ』

これ以外も好きな動画がたくさんある。本当にオススメ。
何がいいって、全部いいんだけど
あえて言うならロールプレイとマウスサウンドとオノマトペ。

ロールプレイ

ロールプレイだから、自分に話しかけてもらってるみたいな感じ。
『目にゴミ』は、視聴者である私の目にゴミが入ってしまったというストーリー。目に入ったゴミをのぞみさんが取ってくれて徐々に視界がクリアになる。まつ毛まで剃られるのは、お決まり。
囁くように話しかけてくれるんだけど、話し方がフランクで優しくて好き。
毎日のように、のぞみさんに何かしてもらっている。
日焼け止めも塗ってもらったし、メイクもしてもらったし、顔の修理も。

マウスサウンドとオノマトペ

マウスサウンドが最高に心地よい。
唇や舌で音を出すのが上手くて、全然不快に感じない。
私が不快でないだけで他の人にとっては不快に感じることもあるのかもしれないけど、私はこのマウスサウンドが心地よい。

のぞみさんは留学に行っていたらしく、英語を混ぜてASMRをする。
英語を交えたマウスサウンドでお気に入りは「blink(瞬き)」
「blink blink blink blink blink blink blink blink blink blink 」
って何回も言うのが気に入っている。
オノマトペがマウスサウンドになっているのが面白い。

ASMR=咀嚼音ではない

「ASMRが好き」と言うと、だいたい「なんか人が食べる音とかだよね」って言われる。
私も高校生のころ友達にbenio店長という人のASMRを勧めてもらうまでは、ASMR=咀嚼音という認識でいた。
それで、抵抗感があって食わず嫌いだった。
今でも咀嚼音は、あまり得意ではない。

benio店長は、私のASMRへの認識をガラッと変えた。
benio店長はロールプレイの動画をたくさん出していて、何本か見てしっかりハマった。
ベニオ店長の私が好きなところは、タッピングだ。
爪でカタカタコトコト音を鳴らすのがリズミカルで落ち着く。

のぞみさんとコラボしている動画もあり、そこでのぞみさんを知った。
いつも私を癒してくれる二人には、感謝しかない。

新しい動画が出たら飛び上がりそうなくらい嬉しいし、
既にある動画は何回も見れるくらい面白い。


好きだから、人にオススメしたい。
のぞみさんやbenio店長のASMR動画を見たら、きっとASMRへの認識が変わる。
ASMRを食わず嫌いしているなら、ぜひ見てほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?