見出し画像

はじめてのこころみ

こんにちは。僕のnoteを見に来てくれてありがとう。
noteを始めるにあたって、第1回は自己紹介とこのnoteの方針について書きたいと思います。

1、自己紹介

僕は九州大学工学部の3年生です。中学からハンドボールをしていることもあり球技は何でも大好きです。特にハンドボールと野球が好きで、プロ野球横浜DeNAベイスターズのファンです。

とまぁよくある自己紹介はさておき、僕の特徴を書いていきます。

・ガジェット系が好き

カメラやパソコンなどの電子機器が好きでいつもYouTubeでそこらへんの動画を見て楽しんでいます。お金がないし有効に活用することが出来そうにないので実際には買えないんですけどね、、

・挑戦が好き

小学生のころ、クリスマスプレゼント(だった気がする)でもらった車のラジコンと学校の理科の実験キットのプロペラ等を組み合わせてペットボトル船のラジコンを作ってお風呂に浮かべて動かしていました。ほかにも日曜大工(いわゆるDIY)や料理などとにかくやってみることが好きです。このnoteも「やってみよう」の精神で始めてみました。

・英語が大の苦手

僕は根っからの理系です。なので数学や物理は好きで、受験期は勉強してて「楽しい」とさえ感じていました。しかし英語、というか国語含め語学全般苦手です。英語の偏差値は高3のはじめは30くらいだった程です。

・読書はしてこなかった

上でも言ったように語学が苦手で、文字を読むことも嫌いでした。文庫本だけでなくマンガでさえも読まないで過ごしてきた人生でした。アルバイトで塾講師をしていて「あー、今まで本読んでくればよかった、、」と何度も思っています。

・ゲームは下手だしやらない

高校時代、荒野行動等のシューティングゲームが流行って友達に進められやりましたが全くダメ。瞬時に判断して局面に応じた最善の手を打つことが出来ないのです。でもじっくりコツコツ系は得意なのでポケモンなどはやり込めます。まぁやらないんだけどね。

・ピアノが弾ける

5歳頃から18歳までピアノを習っていました。長くやっていたこともありそれなりのレベルには達しました。それだけでなく小学校の時音楽委員会に所属しトロンボーンを吹いていました。中学の時、ギターにチャレンジしましたが指が太いこともありうまく弦をおさえられず全然引けずに終わってしまいました、、

2、このnoteの方針

今回、このnoteを始めた理由は二つあります。
1つ目は高校の友人たちがこぞってnoteを始めたこと。なんとなく自分もやってみたいと思ってんですよね。
2つ目は自分の文章力、発信力を上げるため。自己紹介でも述べたように語学が苦手な僕にとって文章を書くのは苦手中の苦手。でも挑戦することも好きなのでチャレンジしてみようと思ったわけです。

このnoteはテーマ等特に定めず、毎回いろんなことを書いていきたいと思ってます。僕の趣味であるガジェット系やスポーツの話はもちろんのこと、勉強や挑戦のことについても書く予定ですので、今後とも是非このnoteをよろしくおねがいします!

画像1


このnoteがいいなと思ってくれたりこここうしたほうがいいよとアドバイスある方はいいねやコメントお願いします!

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?