見出し画像

NEOキャンピングパーク

#ファミキャン  8 (2022/9/10-9/11)

9月に入ったら週末が何故か雨ばかり。
そして近ごろの夏の天気予報は当たりませんね・・・・

当初の予定は 9/9-9/10の金曜日発でしたが・・・雨予報。
土曜日はどこも直前の予約が取れそうなところは無くて・・と思ってたら、
「空きあり」発見。

またまた前日予約で滑り込み。

NEOキャンピングパーク

滑り込み予約でD7
サイトに大きな木があって、いい具合に日陰ができ、タープいらず。
めちゃくちゃオススメサイトです。
ゆったりめで広いし。

テント設営。
つるちゃん、今日はペグ打ち以外もやりたがって、インナーテントや、マットを引いたりをお手伝い

設営が終わったら場内散歩
小川が流れていて、予約すれば時間に魚つかみが出来るそう。

そして、場外の根尾東谷川へ
浅瀬の川で、小さいお子さんも安心して遊べそうです。
水着を持っていたけど、、、「濡れてもいいか」とそのまま川遊び。



totoは裸足で川へ。
川の石が足ツボ刺激マット状態で実は内心悲鳴を上げていたらしい。
来年はウォーターシューズをみんなで買おう。
そして、夏に川のあるキャンプ場で遊ぼう。
と新たな計画を考える。

遊んだ後は休憩に、かき氷を作りました。

つるちゃんがシロップ係。
何故か自分のかき氷から少し小分けして、それをtotoへ。

「美味しいから、食べてみて!!」と。

いっぱいかけてねぇ〜

夕飯はちゃんちゃ焼き。
最近仲間入りして、活躍してる 「マルチグリドル」。

切ってきた材料を合わせて


フタがないのがたまにね・・・
それ以外は焦げ付かない・軽い・薄い。出来るヤツです。

味噌を入れて完成〜

NEOキャンピングパークもお風呂があります〜
時間予約制でした。
汗を流すだけでもさっぱり。汗かきつるちゃんにはありがたいです。

そして、今日もつるちゃんは ブランコでゆらゆら。 

満月を眺めながら、のんびり過ごし、夜は扇風機を回して心地よく入眠。

朝食はいつものトースト。


川で、もう一回遊んで帰りました。

「新興住宅街系キャンプサイト」
(kakaはそう呼んでいるけど、分かりやすく説明(totoに)するためにです。)
あまり好きではありません。
お隣が近いし、子連れは気を使います・・・・
焚き火の煙とか・・・音とかも・・。
高規格でも少し敬遠しがちですが、

ここ「NEOキャンピングパーク」は1サイトが広めでゆったり。
かまぼこ3M+車でも余裕を感じました。
それに サイト1列ごとに段々になってるので、近所感は横サイトだけです。
そして何より、ファミキャンの方しかいないのかと思うくらい、
ファミリーばかりでした。。。(たまたま?)
そこも、あまり気を張らなくていい感じがしてよかった。

スタッフさんも優しくて、親切だった。

帰りは近くの温泉によって帰宅。

#ファミキャン  8

「夏の川遊びキャンプいいなぁ〜」
でした

では
また
ありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?