仕事でつまづいた時インターネットが助けてくれた

私は1986年生まれだ。
私が触れたインターネットの時代は回線はISDN、ADSL、光と変化した。
多くの人がホームページを作り、2チャンネルがあり、フラッシュ全盛期で様々な作品が公開されていた。
そして違法にアップロードされた商用ソフトやP2Pソフトもまだまだ当たり前の様に存在して、マジコンも売られてた時代だ。
2020年現在よりも、誰もが利用する割に、またまだ混沌さを残すインターネットの時代だった。
私はそんな時代に社会人になり、仕事ができないと思い悩んだ。
その私のビジネススキルの基盤の多くは、諸先輩方がネットにアップロードしてくれてた記事によるものだ。
自身の経験や会社の先輩からのアドバイスももちろん大きいが、手軽でいつでも手に届くというの強みだ。

私ごときが思い悩むような事は、世の中の数万という人が歩んできた悩みなのだから、解決策はなくとも心持ちや自己の決断の一助になる事は間違いない。

というわけで若者は悩んだらググれってことだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?