65歳の壁

2018年の8月に65歳になりました。
いわゆる 高齢者です。
そして年金の手続きを済ませ 介護を年金を支払う年齢でもあります年金手続きを済ませ 介護保険の手続きも済ませ
年金が私の口座に入るようにしました。
しかし年金が入る前に 介護保険の請求が来たので その振り込みをするためにコンビニに🚲で行き その後 日課のプールにウォーキングに行くためにプールに行き 水着に着替えshowerを浴びて 深いプールに入る為にスロープの所の手すりを持ちながら歩き出しました。そしたら足が雲の上を歩いている感覚に襲われました。
何❔❔❔この感覚は今迄味わった事のない感覚だなと怖くなりスタッフを呼んでもらいました。
それから🚑の中でCTとか撮られ

レンラクサキヲ聞かれ主人の電話番号を告げ
その先は 2日後位かな⁉️
夢を見ている感覚でした。
気が付いたら 家族が来ていました。
脳出血でした。
その次の日かな⁉️私はリハビリのPTに体を持たれ手すりを持ち歩いていました。
歩いてというよりはもたれて移動しているみたいなものだったと思います。
それから言語のリハビリのSTの訓練を幼稚園児がするようなパズルの遊びに近いもので遊び❔ました🎵
その日から毎日リハビリ生活が始まりました。
点滴とかの治療はなかったと思います。
♿️に座るのも座れない状態でリハビリをします❗️来る日も来る日もリハビリです。 そしてリハビリ🏥に転院して毎日手と足と言葉のリハビリを3時間半年に渡りしました。
私には楽しいリハビリでした🎵
その間に 主人が身体障害者の手続きをしたようです❗️
半年かかり身体障害者1級に認定されました。
その頃私にも年金が2ヶ月毎に入るようになっていました。
身体障害者は年金が1*5倍だと聞いていたけど 年金は当たり前の金額でした。
そのわけは ハ発病したのが 65歳過ぎてからだから
そう高齢者になって直ぐだからでした。それから 何でも法律の壁との戦いが始まりました❗️
リハビリ🏥が6ヶ月しか居れないのです
期限を過ぎたら出て行って下さい❗️なんです❗️
これには家族も焦りました。
何も出来ない私が家に帰って来たら家族が困ります❗️
介護はお金も要ります❗️
そして医療保険には生命保険からの保には加入していたけど 介護はしていないので お金もそんなに蓄えがないのに❗️これからどうしたらいいのか⁉️👨‍👩‍👦‍👦も大変だったようです
介護保健が出来たばかりに医療保健の制約が多くなり 次はリハビリをするためには老人保健施設に行くしかないのです
しかし老健は1日に20分しかリハビリは出来ないのです❗️
それで又入院させてくれる🏥を探したり老健でもでもリハビリに力を入れている施設を探してくれました
これには私も感謝です🎵法律の壁と家族は戦ってくれました🎵これに家族に感謝です🎵
65歳は何事も壁があるようです❗️これには注意してくださいね❗️
何で高齢者と言うのか⁉️ それはは壁があるからかも⁉️