見出し画像

【来場御礼】第50回鶴川落語会 らくご@鶴川 正蔵・喬太郎二人会

12月16日(土)これを書いている時からすると、昨日になるのですが、正蔵・喬太郎二人会へのたくさんのお運び、まことにありがとうございました!

演目はこちらになります↓

正蔵・喬太郎11演目

最近の鶴川落語会、お客様から「雰囲気が良い」と言われることが増えました。お客様のご協力あってこその雰囲気の良さであり、ご協力に御礼申し上げます。

私は舞台袖と楽屋と受付をうろうろしており、鶴川落語会主催の会を客席で聞くことはないのですが、ここ最近、携帯電話が鳴るハプニングは起きていないようです。こればかりはお客様にご協力いただかないと叶わないことで、本当にありがたく思っております。雰囲気の良さは、出演の師匠方もですが、お客様が作ってくださっているのだなあと、改めて感じた次第です。

ホールの方やお仕事で来場された方(記者や評論家の方)も「いいお客様ですね」と言ってくださって、鶴川落語会の自慢ポイントのひとつだと思っております。今後もお客様に気持ちよく過ごしていただける会を提供できますよう、取り組んでまいります。

今年7月の10周年記念の会より、鶴川落語会特製のドリップコーヒーを販売しておりますが、昨日はたくさんの方にお買い求めいただきまして、こちらも併せて御礼申し上げます。ありがとうございます。売り上げは鶴川落語会の活動資金に使わせていただきます。

鶴川落語会特製コーヒー

1個300円、3個800円、5個1200円と、多く買えば買うほどお得になっておりますが、そう安いお品でもございません。お買い求めに感謝感謝です。コーヒーは町田市の町田焙煎珈琲(ヒルズ珈房)さんで、作っていただいております。しばらくは落語会で販売しますので、こちらもご贔屓いただけたらと思います。

次回は、来年3月23日(土)白酒・一之輔毒吐き二人会Vol.11です。こちらはすでにチケットは完売となっております。その次は、5月18日(土)扇遊・鯉昇二人会Vol.4で、チケット発売日は2月6日(火)を予定しております。こちらもどうぞ、よろしくお願い申し上げます!

2023年の鶴川落語会は、正蔵・喬太郎二人会が最後でした。今年もたくさんのご来場、ありがとうございました。良いお年をお迎えくださいませ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?