見出し画像

9/9〜9/15の鶴川落語会

発熱からの体調不良は長引き、先週も完全復活とはいきませんでしたが、先週半ばあたりから本調子を取り戻しつつあります。夏風邪のしつこさに辟易しております。皆様、くれぐれもお身体大事にお過ごしくださいませ。

さて、先週の鶴川落語会は、賛助会員の皆様に活動報告をお送りいたしました。昨年より冊子タイプに変更し、ホームページやSNSに掲載していない写真も掲載しています。特に10周年記念の会には、カメラマンの武藤奈緒美さんに撮影をお願いしまして、そのお写真も掲載しました。

10/19(土)遊雀・萬橘の前の時間を利用して、バックステージツアーも予定しております。らくご@鶴川の高座に座っていただく体験も。師匠方と同じ光景をご覧いただけます。写真撮影もOKです。なお、バックステージツアーは4年連続の企画となりましたので、今年度で最後となります。賛助会員の皆様、奮ってご参加ください!

令和6年度の賛助会員募集は、9月30日で一旦締め切ります。10月以降は令和7年度(来年6月以降)の募集となります。来年度の賛助会員様への特典はまだ未定ですが、チケット300円割引や優先予約枠は継続予定です。鶴川落語会の賛助会員への入会、是非ご検討ください。よろしくお願い申し上げます。


そして先週は14日(土)に、朝之助改め 春風亭梅朝真打昇進披露宴に行ってまいりました。会場は上野精養軒。もう9月も中旬になるのに猛暑日で、道中の暑かったこと!でも雨じゃなくてよかった。

14日の上野精養軒

SNSで皆さん書かれているので、私が今更色々書く必要はないと思いますが、梅朝さんのいい人っぷりが伝わる披露宴でした。愛されているなあ、梅朝さん。まことにおめでとうございます!

梅朝師匠!おめでとうございます!

今までほとんど演者さんと写真は撮ってきませんでしたが、今回はどさくさに紛れて(市若さんが撮る気満々だったこともあり)撮ってもらっちゃいました!

写真で知った顔のむくみ・・・

梅朝さんの上野鈴本の披露目のチケット、発売中とのこと。26日と28日。私は2日とも行けそうにないので、新宿に行きます!楽しみ〜!

皆様も是非、21日より始まる真打昇進披露興行にお運びくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?