見出し画像

2020年12月7日(月)〜12月13日(日)

12月7日(月)
仕事。
帰宅して鯵の干物と下仁田ネギを焼いてポン酢で食べる。焼いただけのネギは、見た目が全く美味しそうでなく、夫が手を出さなかったので下仁田ネギのなんたるかを説明したらやっと食べてくれた。当方、毎日仕事後に美味しそうな料理を作るほどの甲斐性はない。もう少し上手に作れれば良いんだけど。

12月8日(火)
仕事。午後休をとって病院に行った後、母とタカノフルーツパーラーへ。

生クリームが甘すぎなくて濃厚で美味しい。ケーキってこんな綺麗に切れるの。

夜は頂き物のステーキ肉を焼く。食べ過ぎの一日で胃がもたれてよく寝られなかった。

12月9日(水)
眠い。仕事は順調。定時きっかりにあがってアンジュルム船木結卒業公演のライブビューイングに行こうと思っていたが、1時間早く上がることにした。余裕を持ってご飯も食べられた。
ライブビューイングでアンジュルムが歌い出した瞬間涙が溢れる。毎回毎回、アンジュルムが歌うのを見るだけで何故か泣いてしまう。ソーシャルディスタンスなパフォーマンスだったので顔のアップが多くて、みんな表現力が上がったなあと思った。アンジュルムは強い歌を歌っているので、歌うメンバー自身もどんどん強くなっていっているように感じた。

12月10日(木)
ふんわりと仕事をする。また暇になっちゃった。

今日は夫がどっかでご飯食べるそうなので一人で豚とキャベツを炒めて食べる。録画のタモリ倶楽部を消化しながら。
21時半ごろに病的な眠気を感じて布団に移動。すゑひろがりずの動画を見てから寝る。最近ギラギラしたバラエティ番組みたいなコンテンツは苦手で、ただの気のないおしゃべりが聴きやすいので好き。
ラジオアプリGERAでお気に入りだったスーパー3助とほしのディスコの番組が終わってしまう(マセキがGERAから撤退する)みたいで残念。

12月11日(金)
帰宅して適当なご飯を作って寝る。毎日一緒だぜ。生理痛でめちゃくちゃ腹が痛くて涙が出てきた。痛みで泣くなんていつぶり。

12月12日(土)
インフルエンザ予防接種を受けに行った。高校受験以来だ。血を抜く注射は痛くないけど何かを注入する注射は痛いんだな。病院の待ち時間は1時間半ほどあり、その間コメダ珈琲でモーニングをした。

午後は大掃除第一弾。ベランダと窓とリビングとキッチンをやった。エレパレの歌を歌いながら掃除した。明日は寝室と水回りをやるぞ。
夫がNetflixで「今際の国のアリス」という怖いドラマを見始めたので渋々観る。夫は怖いの好きだな〜。結局面白かった。土屋太鳳さんは健康的な美ですね。22時にちゃんと眠くなり寝る。

12月13日(日)
朝ごはんはふるさと納税の返礼品の冷凍豚まんを食べた。美味しかった。昨日の掃除の続きをして、サイゼリヤへ。サイゼリヤで食べたいものを頼みまくる豪遊をしても2人で2,000円台。最高だ〜。たまに来たくなる。

帰宅してNetflix「今際の国のアリス」続きを観る。怖いシーンはドキドキするのが嫌でネタバレを検索してから観てしまう。あと数話で終わり。1話40分ちょっとなので観やすい。

夜もふるさと納税の返礼品の牛タン。美味しかった。豚まんも牛タンも釧路市の返礼品です。おすすめ。感染者数が増えてきたので、友人と会ったり繁華街に行くことは避け、夫と家でゆっくりする週末だった。それもとても楽しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?