見出し画像

シルク・ホースクラブ2歳馬近況:一口馬主日記~いつか俺も馬主に~193

3月に入り、クラシックのトライアルレースがどんどん始まっていますね!
もちろん、いまの自分にはまったく関係ないので、レースを見ているだけ…という感じなんですが。
…仕事が忙しくて、馬券もあまり買えていません(T_T)

自然と楽しみは2歳馬の近況に見出しているわけですが、これも1ヶ月に1度程度しか更新されませんので、あまり情報がアップデートされず、寂しい想いをしております。

そんな中で、昨日シルク・ホースクラブのWEBサイトで、出資している2歳馬のうちの1頭、アースコンチェルトの調教動画がアップされました!

3月5日、ノーザンファーム空港牧場の屋内坂路での調教の様子です。

4頭が並んで同じようなペースで駆け上る中、向かって一番右側を走っているのがアースコンチェルト。
若干頭が高い走りのような気もしますし、4頭の中では常にわずかに先頭で走っていることから、負けず嫌いな一面が見られるような気がします(←完全に想像ですが)。

3ハロンのタイムは、15.5-14.3-14.2(合計44.0)。
もはやハロン15秒ペースよりも早いところをやっているんですね!

さすがに早期入厩を考えているだけあって、順調な調教の様子にニヤニヤが止まりません。

アースコンチェルトは1月23日産まれで、比較的早めに産まれていますから、成長も早いのかもしれませんね。

栗東の斉藤崇史厩舎に入厩する予定だそうなんですが、いま最も勢いのある厩舎の1つですから、早期に入厩できるかもしれない…という話とあわせて、楽しみでしかありません!

まずは、これから発売されるPOG本で、注目馬として紹介されていたりなんかすると嬉しいんですが、果たして…!

次回へ続きます。

以上、鶴岡一之介(鶴)でした。

(画像は、まだまだジルバーンの写真です)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?