見出し画像

社台2歳馬レポート更新:一口馬主日記~いつか俺も馬主に~186

昨日3月4日、社台サラブレッドクラブから、「登録馬レポート」がメールで送られてきました。
1ヶ月ぶりに、2歳馬2頭のレポートが更新されたのです!

まず、20時38分に「エミーズスマイルの20」のレポートが配信されました。

現在も引き続き社台ファームで調教をつけられているようで、順調ではありますが、「若干背中と腰部分に疲労が蓄積してきた様子」だったということで、今はいったん「リフレッシュ期間」を設けて、回復を促しているところだそうです。

一口馬主の会員になるまでは、若駒の調教において、このような「リフレッシュ期間」というものが設けられて、一旦調教をお休みして緩ませる期間がある…ということは知りませんでした。

普段は、週のうち2日~5日くらいは坂路コースで登坂したり、周回コースで乗られていたりするようですが、リフレッシュ期間になるとこういった調教はお休みし、「トレッドミル」という…いわゆる「ルームランナー」的なもので軽い運動をさせるだけにする、というようなパターンが多いようです。

ただただ鍛えるというよりは、適度に休みを入れたほうが、お馬さんの成長にはプラスになる…ということなんでしょうね。

最新の馬体重は480kgということで、とてもいい感じです♪

来月のレポートの更新も楽しみに待ちたいと思います!

ところで、今回のレポートには、いつもと違う内容が最後の最後に書かれていました。

『※このたび、馬名が「ミラーオブマインド」(Mirror of Mind 心の鏡。父名より連想)に決定いたしました。』

………??!!!????!

馬名、決定したようです!!
お父さんが「マインドユアビスケッツ」ですから、「マインド」を活かして考えられた名前のようで、とてもカッコいいです!気に入りました!

自分の考えた名前は、残念ながら採用されなかったようです…
社台は一人何個でも応募することが出来るので、5~6個考えて送ったのですが、やはりなかなか難しいんですね。

次回へ続きます。

以上、鶴岡一之介(鶴)でした。

(画像は、しばらくジルバーンの姿です笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?